忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3518 |  3517 |  3516 |  3515 |  3514 |  3513 |  3512 |  3511 |  3510 |  3509 |  3508 |
Posted : 2024/05/06 03:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/12/17 11:06
昨日の最低気温は氷点下4度。
昨日は晴天でしたけど、
雪が舞っていましたね。
今日も晴れていますが気温は低めです。

次の編み物のつなぎに
ウォーマーを編んでみました。
不思議な塔?


糸は混じりなんです。
紫系なのですが、よく映りませんね。
撚ってある糸ではない。
時々糸の一部が針から外れて編みにくい。
染色作家が試しに染めていた糸で、
今はもう販売されていません。


アイロンをかけて、糸の始末もしました。
友人へのクリスマスプレゼント用。
友人はジャムをくれるとのこと。


衣装ケース7つあった毛糸、
4つにまで減りましたよ!

昨日重いものを持ったせいで、
今朝から腰痛あり。
静かに過ごします。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒さ
が違いますね…氷点下4℃…
こっちは4℃でも震えてるヘタレ地域です
お友達と暖かいプレゼントの交換いいですね〜
腰お大事になさってください
年末年始って痛めやすいですし…
エリア55 2020/12/17(Thu)18:56 編集
Re:寒さ
エリア55さん、こんにちはーーー。

今朝、リビングが3度でしたよお~。
朝起きるのがつらいですねえ。

はい、いつもお世話になっている友達なのですけど、
ジャムできたよーと連絡がきたので、
少し時間をもらって編み上げました。(^^)
どちらも手作りって贅沢だなあとしみじみ。
時間とやる気が必要ですけど。(^^;

ありがとうございます。
腰、日によって状態が変わりますが、
寒い時に無理をすると痛くなるようです。
気をつけます。
月青   2020/12/19 13:11
なんと
衣装ケース7個っスか
3個分は、使用して減らしたということですか?
それとも廃棄?(だとしたら勿体ない気もしますが色々あるんでしょうな)

あらま、腰痛ですか…
お大事にしてくださいまし。
OGULA AZUKI URL 2020/12/18(Fri)19:25 編集
Re:なんと
OGULA AZUKIさん、こんにちはーー。

はい、3個分は使用して減らしました。
使いかけで1個未満の糸は処分しましたけど、
だいたいの毛糸は編んで減らしてます。(^^)

ありがとうございます。
寒い時に無理をすると痛みが出るようなので、
気をつけます。
月青   2020/12/19 13:14
寒そう・・
こんばんは。
氷点下4℃・・とは凍えそうですな。
鯨もん。の部屋は4℃です。冷蔵庫と同じ温度。。
それよりも寒いなんて、想像もできませぬ。。
腰、お大事になさってくださいな。
無理は禁物ですよ~
鯨もん。 URL 2020/12/19(Sat)18:24 編集
Re:寒そう・・
鯨もん。さん、こmばんはー。

氷点下というだけでビビりそうですけど、
昼間晴れていればまだ大丈夫です!
昼間も寒いときついですけどな。

腰、気をつけます。
なかなか病院にも行けませんもんなあ。(--;)
月青   2020/12/19 21:47
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]