忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3514 |  3513 |  3512 |  3511 |  3510 |  3509 |  3508 |  3507 |  3506 |  3505 |  3504 |
Posted : 2024/04/27 17:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/11/27 13:16
くもりでーーーす。
でも昼間10度以上ですから、
暖かいですよね。

ミニカトレアが開花しました。


何年振りざんしょ。
確か、開花株を買ってから、
全然咲きませんでしたよね?(誰に聞いてるの?)
過去記事を探せばいいんだわ。
2018年4月28日に咲いているようです。
だけど、その記事に書いてある「一昨年」に買ったんじゃないよなあ。
2013年に買ったミニカトレアだと思うけど。
何かと勘違いしている感。
株は増えているのですけど、花はなかなか咲かせられませんから嬉しいですね。

多肉もピンクの花を咲かせていますよ。


花を見るとほっとします。
ありがたや。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カトレアって蘭ですよね?
やっぱり蘭て難しいんですね〜
ピンク?紫?の花、松葉ボタンとか小菊かと思った!
多肉もこんな花咲かせるんですね〜
多肉可愛いですよね^^
エリア55 2020/11/27(Fri)15:24 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

そうそう蘭なんですよ。
以前、フツーのカトレアを買ってあえなく撃沈で、
このミニカトレアは展示会で生産者から買ったものです。
育て方を教わったけどなかなかその通りにはできずです。
夏の肥料やりが蕾をもつかどうかをわけるみたいですね。

この多肉「コノフィツム」ですけど、
形が何ともいえず可愛くて購入したものです。
花の咲き方がすごいですよね。(^^;
セダム系に飽きちゃって、
リトープスとか「石」みたいな形に目が行きますね。(^^)
月青   2020/11/28 08:58
可愛いお花
多肉ちゃんのお花可愛いですね
蘭は難しいです。
咲いてくれると嬉しいですよね。
モモママ URL 2020/11/28(Sat)21:04 編集
Re:可愛いお花
モモママさん、こんばんはー。

多肉ちゃん可愛いですよね。
ちょっとびっくりな花でした。(^^)

カトレアは難しい気がします。
蘭を育てている方は、難しくないとおっしゃいますけどね。(^^;
月青   2020/11/29 19:20
えっと・・・
自分の事もよく覚えてないのに他人の事まで覚えられません…(^^;)
(あんたに聞いてない、って?)

一時期育ててみたいと思った事もありましたが、
やっぱ難しいんですね・・・
挑戦しなくてよかった(^^A)

多肉も花を咲かせるのって難しいんじゃないんですか?
知らんけど・・・( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2020/11/29(Sun)11:26 編集
Re:えっと・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>自分の事もよく覚えてないのに他人の事まで覚えられません…(^^;)
それは残念だわあ。(^^)
ワタシもそう思いますけど、
人様のことばかり覚えている人もいますよねえ。(^^;

カトレア系はワタシには難しいようです。
放っておいても咲くっていう花はなかなかありませんなあ。(^^;

いやいや、多肉のほうが易しいですよ。
水やりさえ間違えなければOKです。
それが難しいって?(^^;
月青   2020/11/29 19:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]