忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 |
Posted : 2024/05/04 00:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/04/14 20:35

野菜の値段が高い。

春きゅうりも高いし、
大根も200円とか・・・。

人参はあまり変わらないけれど、
何だか貧相なサイズが多い。

キャベツが300円だと買えないわ。

なじみの八百屋さんも、
「何でも高くなっちゃって、困るよ。」
と言っている。

その八百屋さんでは、キャベツが200円だったので、
やっと買えた。

はんばーぐ

ハンバーグの付け合せだから、
もっと華やかにしたかったけれど、
今日は、キャベツとじゃがいもで。

色は地味だけど、美味しかった。

明日は寒いって言うし、
しばらく野菜は高いのでしょうかね。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ~
みづき奥様のところも、お野菜お高いんざますの~?

こちらも、葉物が高いんですよ~
たしかに、キャベツもレタスも高いです。
だから、キャベツは二分の一にカットしてあるものを買ってます。
野菜は食べないわけにいかないから、高値が続くとホント困りますよね。
アリココ URL 2010/04/14(Wed)20:43 編集
Re:まぁ~
アリココ奥様のところもですの?
お互い苦労しますわね~。

>こちらも、葉物が高いんですよ~
葉物は品薄です。
1袋に入っている量も今までより少ないですよ。

そうそう2分の1、4分の1のカットで売っているのが多いですね。
私も最近2分の1カットで買うのが多くなりました。
本当に野菜が高いと困りますね。
月青   2010/04/14 23:08
野菜は高いし米が無いし・・・
ホント!ホント!
お友達が農家で、秋から冬の間ずーっと野菜を頂いていていましたが、ここにきて農家でもいよいよ越冬野菜が無くなり、スーパーに行ってみてビックリ!
高いのでちまちま使っていますぅ~
ハンバーグ、美味しそう!
我が家の明日のメニューはハンバーグで~す
でも、お米が無い・・
買いに行かなくちゃ・・
ひとぴん 2010/04/14(Wed)22:13 編集
Re:野菜は高いし米が無いし・・・
ひとぴんさん、お疲れ様です。(^^

ひとぴんさん地方も野菜が高いんですね~。
あまり一般的でない野菜はいつも高めで、
他の野菜が高くなっても値段が変わらないですけどね。
私も2ぶんの1カットで買ったりしていますよ。

ありがとうございます。
忙しいとお肉を食べたくなる私です!(^^;

>我が家の明日のメニューはハンバーグで~す
ひとぴんさん家のハンバーグ食べてみたい。

おコメがないのは悲しいですよね。
家になくてはならない食料ですね。
月青   2010/04/14 23:20
なんだか…
世界中で異常気象ですよねっ

今日は北海道で強風が吹き荒れたようですし、暑くなったり真冬なみの寒さに逆戻りしたりして…


野菜も出来が悪くなるのは仕方ないですが高いと考えてしまうわ~


ところで美味しそうなハンバーグですね~食べたくなっちゃったわ
モモママ 2010/04/14(Wed)22:30 編集
Re:なんだか…
モモママさん、こんばんはー。^^

春物で夕方寒くありませんでしたか?

最近の低気圧って台風より強力ですよね。
風もすごいし雨もすごい。

地球温暖化の影響なのかしら??
こういう気候だと、体調が悪くなりそう。
野菜だって生き物ですものね。
まして小さいから成長に影響しちゃうわけだわ。

最近、ストレスが強くなると
がっつりお肉を食べたくなるみたいなの。
甘いものとどっちが太らないかしら??
月青   2010/04/14 23:26
そうなんだ・・・
普段あまりスーパーには行かないから、さっきテレビで見て気がつきました。(_ _;)
ちょくちょく産直には行くんですけど、目立って高いとは思わなかったなぁ。
気がつかなかっただけかも。(-_-;)

そういえば先日、久しぶりにスーパーに行ったら、もやし売り場に『一袋28円』と書かれたPOPチラシ"だけ"が虚しく残ってたっけ・・・
売り切れるはずだぁねぇ・・・(-o-;)
OGULA AZUKI URL 2010/04/14(Wed)23:38 編集
Re:そうなんだ・・・
AZUKIさん地方は、まだ影響が少ないのかしら?

こちらは、先週から高値が目立ってきています。
1袋の量が減ったり、カット野菜が多く並べられていたりしています。
私も産直に行きますが、大根はここ1ヶ月高値ですね。
それに品薄です。(~~;

>売り切れるはずだぁねぇ・・・(-o-;)
確かに、もやしはよく売れていますね。
不安定な天候がこのまま続くと、輸入野菜がまた増えることになるのでしょうかね・・・。

AZUKIさん地方は昨日は雪のマークが出ていませんでしたか?
こちらは今日は冬日といっています。
どうなっているのかしら。。。
月青   2010/04/15 06:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]