忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
Posted : 2024/05/08 11:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/06/11 19:56
こちらは今日、梅雨入りしました。

と思ったら、大雨が先ほどまで降っていて、
警報が出ていましたよ。
ここ数年、雨の降り方が酷いですね。
気をつけないといけませんね。

パープルクイーンエキスが上がってきました。



青梅が1キロ届いたので、
こちらも氷砂糖入れました。


あじさい。
 




ミニキュウリ、カエル付き。



蒸し暑くて前あせも状態です。

PR
Posted : 2020/06/11 19:45
ふえっふえっふえっ!(へっへっへ)
うふふ。

怪しい月青でございます。

プランターで~す。
なにやら、芽が・・・・・。


出てまいりましたぞ!

花壇で~す。


これ、どっちだったかな。
青雲だと思うんだけど。

うまく育ってくれますように!!





Posted : 2020/06/09 19:25

布マスクをしていると汗を吸ってくれるので良いのですけどね。
マスクは暑いですね。

直播はなにも出てきませーーーーん。
 


本植えの2鉢は無事です。
 


ミニキュウリは花も咲いているんですのに~~~。



プリンセスケイト。
クレマチスです。


レスポアール。
2番花、咲きそろってきました。





Posted : 2020/06/06 15:02

毎年、宅配注文している小梅さん、
パープルクイーン。
今年は、作柄が安定しないらしく遅配。
そして規格も1キロから500グラムに変更になっていました。



毎年1回限りの注文で、今年のパープルさんは500グラム。
氷砂糖を入れてジュースを作ります。

というわけで、青梅でもジュースを作ろうかなと思っています。


おまけ

ラズベリー。
収穫は嬉しい。
ジャムが作れるくらい採れるといいんだけどな。



百合、咲きだしています。
 







Posted : 2020/06/06 08:16

ううむ。
今のところ、芽が出ているのは
これだけです。





試しに種を蒔いたジフィセブンを分解してみたけど、
少しも芽が出ていないの・・・。

今年はこれだけかなあ。

こうなったら、
いろいろ試してみることにします。
何年か前の種、直播用。
確かね、右は芽が出なかった。
再度挑戦。
 

これが芽が出なかったら、
また別のを直播に・・・。
(もうやけくそ?)





Posted : 2020/06/05 17:26

しもつけ咲きだしました。
今年は、隣りのチャボヒバを強剪定したので、
日当たりが良くなり元気。


ウッディガルトフォール。
一時枯れそうになりましたが、
何とか咲きだしました。


ミミエデン。
早くも黒星病にかかりそう。


ローブ・ア・ラ・フランセーズ。


プリンセス・ダイアナ。



今朝、助っ人発見。
尻尾が切れているけど。



ほかにサシガメ、カマキリの子供も見かけています。
頑張ってほしいわ。



Posted : 2020/06/03 20:14

蒸し暑い。
梅雨みたいですね。
汗ダラダラで、汗かせがおきそうです。

毎日、草引き。
今朝は起きられず、1時間しかできなかった。
明日頑張ろうっと。

はぎでーーーす。
今年は植え替えをしたのでちょっと生き生きしているかな。
 


ワイルドストロベリーー。




ブラウニーを手に入れました。
うまいわあ。
 


木綿糸を藍染めしてもらいました。(右)
庭仕事ばかりではなく、手仕事もしないとね。。。



Posted : 2020/06/01 19:20

6月です。
怒涛?の数か月が過ぎました。
この後はどうなるんでしょうね。


虫の害を受けていない紫陽花は咲きだしています。
ピンクは、この紫陽花だけだと思います。



オルレアとヤグルマギク。
友人から苗をもらいました。
すくすく育ちました。
 


水仙は、掘り上げが進んでいます。


掘り上げができない場所もありますね。
 

ペンステモン。



なんとなく梅雨の走りのような天気になっていますね。



今日の助っ人。
どちらも薔薇の近くです。
 
がんばってくれい!



ラ・フランス。






Posted : 2020/05/31 12:01
ここ数日、晴れてもにわか雨があります。
今日は午前中から雷がなっています。

晴れていても涼しい風が吹いて来たら危ないですね。

朝顔。
変わり映えしません。
 



で、芽が出ているモノは植木鉢に植えつけました。

 

何とか育ってほしいものです。


シランのアップ。


シークレットパヒューム。





Posted : 2020/05/27 17:19

昨夜は飴がたっぷり降ったようです。

庭は嵐の後のようでした。
花柄摘みに勤しんだ朝でした。

花束がたくさんできましたよ。

水盤と花瓶。


  

 


5月ももう終わりですが、シクラメンがまだ咲いています。


先日植えつけたペチュニア咲きだしました。
優しい色合いです。
ペチュニアは優しい色で単色が好きです。




えーーー、
今度はこれです。
洗濯物干し場にハチの巣。

卵は2個ありました。
場所が良くないので撤去です。


軒下の奥の方だったのですが、
雨が多いということでしょうかね??




Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]