忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2364 |  2363 |  2362 |  2361 |  2360 |  2359 |  2358 |  2357 |  2356 |  2355 |  2354 |
Posted : 2024/03/19 14:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/09/20 20:55
今日も晴れました。
風は爽やか、秋の空です。

彼岸の入りですね。


グリムスが大人の樹?になっていてびっくり。
樹というよりも家?のような木ですね。
何はともあれめでたい。



もえぎ 本店で展示されているABEぐるぐる堂さんの
作品です。
毛糸で編んであります。
お結びが可愛い。
 
 
炊きもの。        さんまと大根おろし!
 

ワークショップも行われていました。

フェルトでつくるスカーフ。
シフォンの生地にフェルトを置いてすりすりとなじませていきます。
 
作っている方の個性がでますね。

益子共販センター奥では、
今年で7回目の益子さんぽ市 というイベントが行われていました。
陶器市でおなじみの作家もたくさん出店していました。

泉’Sベーカリーのパン。



MEDETASHI2の多肉ちゃん。
 

カランコエ。       セダム。
 


楽しんできました。
秋の収穫です!



良いお出かけ日和でしたよ。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早すぎ!
こんにちは。
グリムス、ホント家みたいですな。。
それにしても早すぎますよ~
80日くらいでしょ? 鯨もん。なんて150日越えですよ。。
でもまだですから・・
毛糸の作品、カワイイですな。
この連休はお天気良さそうですな。 楽しい連休を(^^)/
鯨もん。 URL 2015/09/21(Mon)17:31 編集
Re:早すぎ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

家みたいですよねー。
今回は、ワタシも早いと思いましたよ。
80日以上が多いですけど、今回はちょうど80日じゃないかな。
その時の気分なんですかね?

>毛糸の作品、カワイイですな。
可愛いですよね、くすっと笑っちゃいます。

>この連休はお天気良さそうですな。 楽しい連休を(^^)/
はい、ありがとうございます。
鯨もん。さんは、もしかしてお仕事ですか?
お休みだといいな。
たのしいおやすみにしてくださいな。
月青   2015/09/21 20:33
ん?
毛糸の作品、サムネイルで見たときはついにキャラ弁に手を出したのかと思いました。
それにしても、よく出来てますね~
こういうリアルな偽物って大好物です。
(注:偽造品とは違いますから~

それに色々と手に入れてきましたね~
多肉にパンに果物・・・
さぞ楽しかった事でしょうね~
OGULA AZUKI URL 2015/09/21(Mon)22:35 編集
Re:ん?
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>毛糸の作品、サムネイルで見たときはついにキャラ弁に手を出したのかと思いました。
アハハハ~。
いや、できませんよ。キャラ弁作っている人すごいと思いますもん。
とてもできませんわ。(^^;)
この作家さんはとにかく毛糸で何でも作りたいという方のようですよ。
写真以外にも、可愛いキャラ物がたくさん置いてありました。

>それに色々と手に入れてきましたね~
>多肉にパンに果物・・・
>さぞ楽しかった事でしょうね~
はあい!
とても楽しかったです。
ゲージュツの秋と食欲の秋でございました!!
月青   2015/09/22 17:33
無題
毛糸の作品可愛いですね
こんなオモチャでおままごとしたら楽しそうだわ
にっこりしながら拝見させてもらいました。
モモママ 2015/09/22(Tue)08:44 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは。

可愛いですよね。
楽しんで編んでいる様子がうかがえます。
この作家さんもワークショップをされていましたが、
優しく教えていらっしゃいましたよ。
月青   2015/09/22 17:38
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]