忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 650 |  649 |  648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |  642 |  641 |  640 |
Posted : 2024/05/17 17:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/03/06 21:47
せまる

益子のもえぎ本店で開催されている、迫 よいこさん(ハザマ ヨイコ)の
ガラス器の展示会に行ってきました。
以前、うさぎの指輪かけを選びましたが、
今回はこれを選びました。

蓋がとれます。
直径8センチ、高さ14センチ(蓋をとると8,5センチ)。
中は物が入るようになっています。

さて、これはナンでしょうか?「〇〇〇入れ」です。
迫さんの容れ物の作品は
「ボンボン入れ」とか「乳歯入れ」などという名前がついています。
今回は、「そよそよ」「台所の友だち」なんていう名前がついていたものもありまして
面白かったですけどね。
答えは後日。。。


お昼は、これ。。。



レストラン絵里伽さんの、
「煮込みハンバーグ」!
もともとカツサンドが有名なのですけど、
今回は、このメニューにしました。
左上のサラダは、レンコン・かぼちゃが素揚げにしてあって、
ドレッシングがかかっていました。
右上はコンソメスープにパンが浮かせてありました。
煮込みハンバーグの付け合せは人参とじゃがいもで、
デミグラスソースがたっぷり。
美味しかったです。
久しぶりに、益子でまったりしました。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
何でしょう?
コンペイトウが入ってたらキレイかも~!
なんて妄想しちゃいました(^_^;)

「煮込みハンバーグ」美味しそうですね♪
カボチャの素揚げにドレッシングはやったことあるんですけど、
レンコンも良さそうですね!
今度やってみます。
うだジロー URL 2011/03/07(Mon)07:21 編集
Re:何でしょう?
うだジローさん、こんばんはー。

金平糖はいいかもしれませんね。
「ボンボン入れ」もありましたよ!(^^)
ちなみに、食べ物いれではないのですよ。

>「煮込みハンバーグ」美味しそうですね♪
美味しかったです!
素揚げって野菜の甘みが出ておいしいですよね。
レンコンは素揚げにするとカリカリしていましたよ。
私もやってみようと思いました。
月青   2011/03/07 20:43
うさ耳!
最初香水瓶かなと思いましたけどちょっと違うのかも・・・。
「うさぎのエサ入れ」
「らっきょう入れ」
「梅干入れ」
「宝石入れ」(笑)
レイストリン 2011/03/07(Mon)08:46 編集
Re:うさ耳!
レイストリンさん、こんばんはー。

そう、うさ耳が得意なんですよ。

>最初香水瓶かなと思いましたけどちょっと違うのかも・・・。
>「うさぎのエサ入れ」
>「らっきょう入れ」
>「梅干入れ」
>「宝石入れ」(笑)
どれもいいですねー。ちなみに食べ物入れではないのですよー。
宝石があればねー。
石ならたくさんあるんですけど。。。(^-^)
月青   2011/03/07 20:42
う~…
なんだろう~


カワイイウサギの小物入れかな?

私だったらアクセサリーをいれるかな?何だろう!
モモママ 2011/03/08(Tue)10:19 編集
Re:う~…
モモママさん、おはようございます。

うさ耳可愛いでしょう?
何でもいいと思うんですよね、
透き通っているし・・・。
アクセサリーは近いですよ!
月青   2011/03/09 08:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]