忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 649 |  648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |  642 |  641 |  640 |  639 |
Posted : 2024/05/17 20:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/03/05 20:50
じゃすみん

まだ3月の初めですが、
ハゴロモジャスミンが咲きました!

27年?モノのハゴロモジャスミンがどこかにいってしまったので、
昨年、花が終わって半額になった鉢を手に入れました。
植え替えをして、
剪定もしてガラス越しの日光が当たるところで冬越し。

2月にはつぼみがピンクになってきていました。
そして今日、2つ花が咲いているのを見つけました。

2つしか咲いていませんが、良いかおりが漂っています。
これから、楽しみ~。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よかったわねぇ
それって花を乾燥させたらジャスミン茶になるのかなぁ?
ぷっぷ URL 2011/03/06(Sun)01:20 編集
Re:よかったわねぇ
ぷっぷさん、おはようございます。

うーんとね、ジャスミンでも「マツリカ」っていう種類が
ジャスミンティーには使われるらしいよ。
もっと、葉も花もしっかりした感じのジャスミンだよね。
月青   2011/03/06 07:11
カワイイ
ジャスミンこれからの花がいっぱいさくといいですね!


良いかおりが漂ってなんだか幸せな気分になりますよね!咲いてくれて良かったです。
モモママ 2011/03/06(Sun)10:45 編集
Re:カワイイ
モモママさん、こんばんはー。

ジャスミンの香りは春っていう感じですよね。
そうそう、幸せな気持ちになります。
たくさん咲いたら豪華ですよねー。(^-^)
月青   2011/03/06 21:48
わ~
こんにちは。
よい香りなのでしょうね♪
近くで眺めてみたいです。

大変遅くなりましたが、
お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
たくさんのよき出逢いがありますように!!

春ですね♪しみじみ。ワクワク♪
noco URL 2011/03/06(Sun)11:04 編集
Re:わ~
nocoさん、こんばんはー。

よい香りですよー。幸せな気持ちになります。
お近くなら寄っていただくのですけどね~。

娘へお祝い、ありがとうございます!
そうですね、よき出会いは人を成長させますものね~。
いろんなことを吸収して欲しいです。

nocoさん、春にとりつかれてません??(^-^)
浮かれて踊っていたりするのかしら?
月青   2011/03/06 21:55
おめでとう!
生のジャスミンの香り、嗅いでみたいなぁ( ̄∞ ̄)
いまだ巡り会えず・・・
花の大きさって2センチくらいなんでしょうか?
ホント、これから楽しみですね~
OGULA AZUKI URL 2011/03/08(Tue)00:05 編集
Re:おめでとう!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ありがとうございます!!!
今頃、ホームセンターで売っていませんか?まだかなあ。

そうですね、花の大きさは直径2センチ弱というところでしょうか。
満開になると香りが強くなってゴージャスな気分が味わえます。(^-^)
月青   2011/03/08 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]