忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2098 |  2097 |  2096 |  2095 |  2094 |  2093 |  2092 |  2091 |  2090 |  2089 |  2088 |
Posted : 2024/04/24 11:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/03 19:36
新年から、外出ばかりしているワタシ。

今日は、初益子。
もえぎ城内坂店で行われている、新年恒例の「平成の招き猫展」。
たくさんの猫が集まっていました。
昨年は最終日に行ったので売れちゃって品薄でしたけど、
今年は展示2日目だったので品物もたくさん。
堪能してきました。

本日の戦利品は。

卵でございます。
柄つき。


明け開けました。
かわいいっしょ!?

昨年のものと並べてみました。
 
天野千恵美さんの作品です。

そして、おぬきなつさんの笑う猫。


ちょっと、アタゴウルに出てくるヒデヨシに似ていますけどね。
今のワタシにぴったりの猫さんでした。


南部せんべい風のクッキーを作ってみました。

味は良かったですけど、記事生地をもっと薄くして焼いた方がいいようです。
ピーナッツをたくさんいただいたので作ってみました。
香ばしいです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
可愛い!!
卵の中から招き猫!
にゃんとも縁起の良いこと。
うちの職場の猫好きメンバーに見せたら絶対に欲しがります(笑)

南部せんべい風クッキー。
発想が素晴らしいですわ。
甘いクッキーとピーナッツは合いそうですね。
アタシはピーナツたくさん貰ってもたぶんそのままポイポイ食べちゃうと思います。
アリココ 2015/01/03(Sat)21:32 編集
Re:可愛い!!
アリココさん、こんにちは。

昔は断然犬派だったのですが、最近は犬も猫も好きなワタシです。
陶器だけではなく掛物やはがき、敷物などいろいろグッズがありまして、
たくさん買われている方がいましたね。

>南部せんべい風クッキー。
>発想が素晴らしいですわ。
あ、ありがとうございます!
生と煎ってあるピーナッツをいただいたんですよ。
で、これはどうにかしなくてはならないと思いまして。
ワタシもそのまま食べるのは好きなのですけど。
自分で作ってみてピーナッツ入りの南部せんべいってずいぶん砂糖が入っているんだなと思いました。(^^;)
月青   2015/01/04 17:21
ふむふむ
可愛いですね~
卵から生まれる猫とは・・・
そういえば、牛の卵とかなんとかいう、お菓子か何かもあったような・・・
カモメの玉子もあったな・・・
それはいいとして・・・(^^;)
両手を挙げてる猫は、あらゆる福を招いてくれそうですね~
正月から楽しげなイベントがあって羨ましいですな~
OGULA AZUKI URL 2015/01/03(Sat)23:36 編集
Re:ふむふむ
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

発想がすごいですよね。
猫卵。
カモメの何とかはウチも好きで見つけると買いますよ。(^^;)
大きさもちょうどいいし、美味しいですよね。

>両手を挙げてる猫は、あらゆる福を招いてくれそうですね~
はい!!
もうね、あらゆる福をいただきたいです!
でも、とりあえず福笑いですね。(^^)/
>正月から楽しげなイベントがあって羨ましいですな~
毎年恒例のイベント。
益子では初売りもあちこちでやっているので、結構にぎわっていましたよ。
月青   2015/01/04 17:28
無題
大変かわいい!!
いやー、猫好きにはたまりません。
なでなでしたい。

休みも今日までですね。
私も結局、毎日出掛けていました(笑)
長月朧(ケイ) 2015/01/04(Sun)08:06 編集
Re:無題
長月朧(ケイ)さん、こんばんは。

かわいいですよね~。
こういう猫があちこちに居ましたよーーーー。(^^)/
>なでなでしたい。
うんうん、わかります。

やっぱり、お出かけでしたか?
ワタシも、毎日出かけていました。(^^;)
明日から仕事をがんばりましょう!
月青   2015/01/04 17:31
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
可愛いネコちゃんですね、
大きさはどのくらいなのかな?
可愛いわぁ

南部せんべい風クッキーなんとなくそうぞ出来ます。美味しそうだわ
香ばしでしょうね!
それにしても豆ですね偉いな
お料理上手な人は苦にならないのでしょうね。

今年もよろしくお願い致します。
モモママ 2015/01/04(Sun)08:42 編集
Re:あけましておめでとうございます
モモママさん、明けましておめでとうございます。
本年も変わらずよろしくお願いいたします。

かわいいですよね。
猫さんは、3センチ弱、卵は4,5センチです。(^^)

いえいえ、全然マメじゃありません。
ピーナッツを大量にいただいたので、何とかしなければと思って!
ホットケーキミックスを使ったらどうかなとか思ったのですけど、柔らかすぎかしら。

モモママさん、お大事にしてくださいね!
月青   2015/01/04 17:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]