忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2099 |  2098 |  2097 |  2096 |  2095 |  2094 |  2093 |  2092 |  2091 |  2090 |  2089 |
Posted : 2024/03/29 09:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/04 18:17
今日は、家の中の廊下の水が凍っておりました。
なかなか暖かくならない日でした。

でも風がなかったので、完全防備にて、
薔薇の消毒。
蔓バラ以外の薔薇に1回目の消毒です。
刷毛でぬりぬり。
1週間もたてば、
幹が白っぽくなってどこが塗れていないかわかるということになっております。

塗り塗りしていて、
あれ?と思ったことがあり検索したけどわからないのよね。



これはミッドナイトブルーなんですけど、
とげがない?
この幹だけではなくて、とげがないんです。
今までとげがないんだっけ?
ええ?そうだっけ?
と疑問符だらけ。(今までよく見てないということね)
なくてもいいけど、先祖返りとか?






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あけまして^^;
年明けから寒さがすごくて庭仕事も大変そうですね
今年も月青さんのところの美しい花で楽しませてもらう予定ですw
一年よろしくお願いします
エリア55 URL 2015/01/04(Sun)20:25 編集
Re:無題
エリア55さん、明けまして。
今年も変わらず、よろしくお願いいたします。(^^)/

寒いですねええ・・・・・。
風がなければずいぶん楽ですが、庭仕事は冷えやすいので注意ですね。
今年は関節をいたわりたいです。(^^;)


月青   2015/01/05 17:07
さむっ
廊下の水がですか・・・(・_・;)
滑らないよう気を付けて下さいな。
(って、廊下に水をはってるわけじゃ無し…)
風が無いにしても、寒空の下で庭仕事、頭が下がります。
刷毛で塗り塗り・・・なかなか大変そうですね(^^;)

ちなみにとげの件、『バラのミッドナイトブルーのとげ』で検索してみて下さい。
手掛かりが出てきますよ。
こういう文章形式での検索も結構使えます。
OGULA AZUKI URL 2015/01/04(Sun)21:59 編集
Re:さむっ
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>廊下の水がですか・・・(・_・;)
>滑らないよう気を付けて下さいな。
はい、って違いますがな。(^^;)
家の中の鉢物に水をやって、受けに入った水を、別皿にとっておいたんですよ。
いや、単に捨て忘れです。(^^;)
それが凍りました、はい。

刷毛で塗り塗りも一年に1度か2度ですからねえ、慣れません。
とげがあるものは危ないですわ、ほんとに。
>ちなみにとげの件、『バラのミッドナイトブルーのとげ』で検索してみて下さい。
ありがとうございます。
検索してみました。
とげが少ない種類に入っているなんて知らなかった。(遅いし)
少ないじゃなくて、ウチの場合はとげが全然ないんですよ、びっくりだわ。
ありがたいけど。(^^)/
月青   2015/01/05 17:12
こんばんは
新年あけましておめでとうございます
消毒したんですね
私も昨年の暮に1回やりました
今日見てみたら白くなってないところもあったり、ムラムラでしたね、
今月中に2回めの消毒をするつもりです
トゲなくなったんですか?
私もたまにありますよ、こんな薔薇だったかなとか
今年もよろしくお願いします
こげパパ URL 2015/01/05(Mon)23:24 編集
Re:こんばんは
こげパパさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

はい、遅ればせながら消毒しました。
年末にするつもりが、チョー忙しくなってしまって、できなかったのです。
1回で、きれいには塗れませんねー。(^^;)
今月中に2回目をする予定です。

>トゲなくなったんですか?
はい、たぶん。
もともととげが少なかったとは思いますけど、全然ないっていうのは初めてのような気がします。こんな薔薇だったっけ?とか。葉が茂っているときは気付かないんでしょうね。
今年は、少し真面目に庭仕事をしなくてはいけませんです。
月青   2015/01/06 08:21
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]