忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2093 |  2092 |  2091 |  2090 |  2089 |  2088 |  2087 |  2086 |  2085 |  2084 |  2083 |
Posted : 2024/04/25 11:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/29 20:12
今日は雨。
とても寒い日でした。

昨日は庭仕事で寒かったけど、家の中も寒い。
昔の作りの家だから、廊下なぞ寒くて仕方ない。
片づける部屋の暖房をつけて作業。
それでも冷えてしまって、生姜レモンを飲んだり、
生姜スープを飲んだり、コーヒーを飲んだり。
日が差さないというのは寒さが違いますね。


お使い物の和菓子を買い求めて、おまけにもらったもの。

 
来年の干支、ひつじの土鈴です。
縁起がいいものをもらってルンルン。

写真のバックに見えているのは刺繍糸やらビーズやら。
これから、ちょっと手仕事にいそしみます。

今日は夜もゆったり過ごせそうです。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは
今日はメチャ冷えましたね。
雪でも降るかと思いましたが、それはなかったです。
今日は必死に年賀状書いてました。
例年に比べて今年は早いです。
私にとってはですけど。。。(笑)

ひつじの土鈴!かわいいですね。
そう言えば、我家も毎年 干支の土鈴を頂きますが、どこからきてたのかしら。。。

手仕事作品、UPされるのを楽しみにしてます。
brosa URL 2014/12/29(Mon)21:22 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

えらい!ちゃんと書いたんですね年賀状。
最近は、忙しさにかまけてPCにて、印刷になっています。(^^;)

>ひつじの土鈴!かわいいですね。
かわいいですよね。
こういういただきものは嬉しいですよ。
さっそく飾りました。(^^)/

手仕事は組みひもでした!(^^)v
月青   2014/12/30 21:09
ひつじ
こんにちは。
仕事からの逃避で掃除をし、掃除からの逃避でブログ。。の鯨もん。です(笑)
このヒツジは丸い目ですな。。
ヒツジやヤギって、半眼じゃないですか(三日月形?)
半眼のイラストってどうも可愛くなくて。と思うのは鯨もん。だけかな?(笑)
今年も1年、ありがとうござりました。
来年もよろしくお願いいたしまする。。
良いお年を(^^)/
PS.グリムス、元旦に1日目になるかな・・大晦日かな?
鯨もん。 URL 2014/12/30(Tue)15:05 編集
Re:ひつじ
鯨もん。さん、こんばんは。

>仕事からの逃避で掃除をし、掃除からの逃避でブログ。。の鯨もん。です(笑)
アハハ、掃除からの逃避はよくわかります!
きりがないですもんねー。(^^;)

確かに、本物のひつじの目は怖いですよね。
ワタシもそう思いますよ。(^^)/

こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

>PS.グリムス、元旦に1日目になるかな・・大晦日かな?
たぶん、大みそかだと思いまする!(^^)b
月青   2014/12/30 21:23
可愛い
土鈴可愛いですね❗️
縁起が良いし良いお正月が迎えられますね。

刺繍糸でなにをつくられるのですか?楽しみ!
年末のんびり過ごせそうなんて、最高ですね❗️

私もコトコト煮るものばかりなのでのんびり過ごせたら良いな!
モモママ 2014/12/30(Tue)15:40 編集
Re:可愛い
モモママさん、こんばんは。

はい、ワタシも土鈴をいただきました。(^^)/
かわいくて嬉しいいただきものでした。

モモママさんは、お節料理を作られているのね?
すごいなあ、ワタシは今年はおせちはパスです。
美味しいおせちができますように!
月青   2014/12/30 21:34
寒い年末
昨日はこちらもいちにち雨でした。
今朝は濡れたアサファルトが凍っていました。
日中はお天気だったのですが、いまいち気温が上がらず寒かったです。
我が家の廊下もすごく寒いです(+_+)
寒い時の温かい飲み物はありがたいですよね。
生姜は体の中から温まりますし。

何をお作りになるのでしょうか。
楽しみにしてますわ。
アリココ 2014/12/30(Tue)17:38 編集
Re:寒い年末
アリココさん、こんばんは。

寒い年末ですねー。
寒さが身に沁みます。

>我が家の廊下もすごく寒いです(+_+)
廊下って寒いですよねー。
日が当たらないのでなお寒いんですよ。(-"-)

もう、飲み物で温かくするしかないというか、
そんな寒さですね。
養○酒とかも効くのかしら?

組みひも作りました。
ほかも何か作れるといいんですけどね。
月青   2014/12/30 21:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]