忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2094 |  2093 |  2092 |  2091 |  2090 |  2089 |  2088 |  2087 |  2086 |  2085 |  2084 |
Posted : 2024/04/19 16:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/30 20:37


啓翁桜、蕾が膨らんできています。


今日は風もなく穏やかな日でしたので、
午前中はお墓掃除に行ってきました。
でも~、午後は少し時雨れたりしたんですよね。

玄関先を綺麗にして、
しめ飾りを飾ったり、お供えを飾ったり。
そうそう土鈴も飾りましたよ。

さて、刺繍紐をいじくっていましたけど、
作ったのはこれ。


組みひもです。
ペンダント用のひもを頼まれたので、しゃこしゃこ組んで40センチの組みひもを作りました。

グラスコードも作る予定なんですけど、
作れるかな。
お友達へのお年賀用です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵♪
組みひも、素敵ですね!
私も組んでみたーい(*´ω`*)

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
うだジロー URL 2014/12/31(Wed)06:56 編集
Re:素敵♪
うだジローさん、こんばんはー。

組みひも、組みひもディスクを使うと楽にできます。
模様も工夫できるので楽しいですよ。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
月青   2014/12/31 20:56
お世話になりました
今年一年いろいろなことでお世話になりました
来年もよろしくお願いします
来年良い年になりますように!
エリア55 URL 2014/12/31(Wed)10:31 編集
Re:お世話になりました
エリア55さん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
月青   2014/12/31 21:05
ステキ!!
刺繍糸で組みひもをお作りになったのですね。
落ち着いた良い色のデザインです。
ペンダントトップを替えていろいろ楽しめそうですね。

今年も月青さんのブログ楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
アリココ 2014/12/31(Wed)15:55 編集
Re:ステキ!!
アリココさん、こんばんはー。

はい、ありがとうございました。
組みひもディスクを使いました。
色の組み合わせでいろいろな表情が出て面白いですね。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いたします!
良い年を迎えられますように!
月青   2014/12/31 21:11
組紐
凄い素敵!
お年賀用ですか?
喜ばれますね!
私も作ってみたいです。
難しいでしょうね!細い刺繍糸ですから希望の長さになるまで大変ですね〜

月青さんのんびり良いお正月でありますように
モモママ 2014/12/31(Wed)18:40 編集
Re:組紐
モモママさん、こんばんは。

そう、お年賀用なんですよ。
組みひもディスクを使って組んでみました。
おっしゃるように刺繍糸が細いので、何本も組み合わせて太くしたり
長さを長くするのでちょっと時間がかかりました。(^^)
でも、少しずつ作品になっていくのは楽しいですね。

明日もできるかな。(^^)v
月青   2014/12/31 21:19
無題
お正月準備は万端ですね!
私は大晦日に年賀状書いているだらだらっプリですが(汗)

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
長月朧(ケイ) 2014/12/31(Wed)20:21 編集
Re:無題
長月朧さん、こんばんはー。

何とか無事にお正月を迎えられそうです。
年賀状書きは大変ですよね!

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
月青   2014/12/31 21:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]