忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1961 |  1960 |  1959 |  1958 |  1957 |  1956 |  1955 |  1954 |  1953 |  1952 |  1951 |
Posted : 2024/04/20 04:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/09 22:27
台風11号は遅いですね。
被害も多くなっている様子。
お見舞い申し上げます。


雨が降ったりやんだりの我が地方。
ちょっと益子へお出かけしてきました。
可愛いウサギのお皿を見つけました。
外山 亜基雄さんの作品ですが、実際は猫の器がずらり!
猫も可愛いですけど、やっぱりウサギを選びました。


3枚。下の花型の皿にもウサギがいます。


ね?可愛いでしょ。
外山さんの作品は手触りが好きなのでそれも選ぶ理由になっています。
なにを載せようかな。






今日は半年ぶりに、ヨーグルトレアチーズケーキを作りました。

ヨーグルト・クリームチーズ・牛乳・生クリーム・
ゼラチン・グラニュー糖・レモン汁・コアントロー
美味しくできましたよー。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キャ~~~♪
乙女心がくすぐられますね~
何を載せようって・・・そりゃ人参でしょ~(え?人参だけ!?)
あまり台風の影響が無さそうで、お出かけできて良かったですね。
こちらもまだ大した事はありませんな。

そういえば先日、スーパーの入り口にあった100均のワゴンに、ウサギの絵のお皿がありました。
つい二度見しましたが、流石に手は出ませんでした…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/08/09(Sat)23:24 編集
Re:キャ~~~♪
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

うふふ~、可愛いだけじゃなくてクスッと笑っちゃうような作品です。
>何を載せようって・・・そりゃ人参でしょ~(え?人参だけ!?)
ニンジン?人参?。
お菓子を載せようと思っていたんだけど・・・。(^^;)

これだけ遅い台風は珍しいですね。
遅いだけに被害が大きくなりますね。心配です。

100均もおお?と思うようなレベルのものもありますよね。
スーパーのお務め品コーナーもよくのぞきますよ。(^^)/
月青   2014/08/10 07:40
可愛いぃ~~
おはようございます。
台風の影響でこちらは只今豪雨の真っ最中です。

お皿可愛すぎですわ~
ウサギさんの表情が最高!!
アタシなら。。。
やっぱり載せるのはわらび餅だな(←まだわらび餅の神様降臨中)
アリココ 2014/08/10(Sun)10:26 編集
Re:可愛いぃ~~
アリココさん、こんにちは。

こちらも一時はすごい風雨でしたが、今は風は吹いているものの静かになっています。

可愛いですよね!
それにしても描き方一つで表情がずいぶん違いますね。
おお!わらび餅いいですね。
ワタシも載せるなら和菓子!と思っていました。
探してこなくっちゃ!
月青   2014/08/10 16:09
かわいいね!
ウサギのお皿。。
桜?梅? お花の皿にちょこんとのっかってるウサギが可愛いですね。
上のウサギよりお花タイプがすきです。

何をのせられるんでしょう!

ヨーグルトレアチーズケーキ・・
なつかし~~~いと思っちゃいました。
子供の頃、母がよく作ってくれました。
もう10年以上、食べてない!(*'ー'*
brosa URL 2014/08/10(Sun)11:01 編集
Re:かわいいね!
brosaさん、こんにちは。

梅だと思います。
上の皿はいたずらっ子みたいな表情で、下は可愛い感じですよね。(^^)/
うーん、和菓子かなと思っているんです。
真ん中にちょこんと・・・。(*^^*)

>もう10年以上、食べてない!(*'ー'*
あら、それはそれは!
ウチではワタシしか作らないのですけど、半年に1度くらいになっちゃいましたね。
今は、外で美味しいスイーツがいくらでも手に入りますからね。。。(^^;)
月青   2014/08/10 16:15
いいですな~
只今、台風が1番近くにいる鯨もん。です(^^)/
すんごい遅いので、自転車で追い抜けそうです(苦笑)
益子のお皿、かわいいですな。。 
ウサギ好きの友人に教えてあげます(買ってあげない!?:笑)
レアチーズケーキもおいしそうです。。
鯨もん。 URL 2014/08/10(Sun)12:26 編集
Re:いいですな~
鯨もん。さん、こんにちは。

遅いですよねー。
時速15キロとか20キロとか・・・。それだけ被害が大きいから大変ですよね。
これ以上被害がないと良いのですけど。

可愛いですよね!
ウサギもいろいろ描き方がありますけど、これはとても気に入りました。
お友達にも教えてあげてくださいませ。(^^)/

久しく作っていなかったヨーグルトレアチーズケーキ。
美味しかったですよ。
ちびちび食べています。(^^;)
月青   2014/08/10 16:19
お皿
めんこいですね(*´ω`*)
ウサギさんがぴょこんと♪
クッキーとかお菓子が合いそうですね。

ヨーグルトレアチーズケーキ美味しそうですね!
食べてみたいです(〃∇〃)
うだジロー URL 2014/08/10(Sun)21:22 編集
Re:お皿
うだジローさん、こんにちは。

そうでしょう?やっぱりお菓子ですよねー。
クッキーは似あいますよー。(^^)/

>ヨーグルトレアチーズケーキ美味しそうですね!
>食べてみたいです(〃∇〃)
さっぱりしておいしいですよ。
ヨーグルトとクリームチーズの選ぶ種類によって、味が違ってきます。
滑らかにしたければマスカルポーネとか。(^^)v
月青   2014/08/11 13:52
ウサギ
隠れウサギ気がつかなかった。
私はそういう遊び心る作品好きだわ。

モモママ 2014/08/11(Mon)00:02 編集
Re:ウサギ
モモママさん、連コメありがとうございます。

隠れウサギかわいいでしょ?
外山さんは遊び心満点の絵ばかりなので思わず見入ってしまいます。
月青   2014/08/11 13:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]