忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1958 |  1957 |  1956 |  1955 |  1954 |  1953 |  1952 |  1951 |  1950 |  1949 |  1948 |
Posted : 2024/04/25 20:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/07 17:45
今日は立秋。
いよいよ残暑に入ってきましたね。
こちらはばっちりな残暑です。
ここ数日、風が強いです。
気温が高いので涼しいという感じはありませんが・・・。

今日の朝顔。
  
早咲き西洋朝顔。



スプリット。


  
水色の覆輪。     あれ?暁の空だと思ったけど、
               真ん中が白い。


白。
白はしっかり咲いていますね。
みんな少々疲れ気味ですが、白は元気な気がする。

それから・・・。



これは朝顔ではありません。
ベーグルラスクです。

ここのところ、甘いモノより塩気のモノに手が伸びていましたが、
そろそろ甘いモノ復活です。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
残暑お見舞い申し上げますのぉ
今日はちょっと気温が下がりましたが、暑いのには変わりないです。
と思ったら、今、雷雨です!
アッと驚く○○○○○~です。

真ん中の白い暁の空は、それも一応染め分けと言うんでしょうかねぇ?(^^;)
真ん中の色にかかわらず、夕方になると青い部分に赤味が入る(紫っぽくなる)のかな?

ベーグルラスク?
普通のラスクと食感など違うんでしょうか?
見た目の色は芳ばしそうですね。
OGULA AZUKI URL 2014/08/07(Thu)22:16 編集
Re:残暑お見舞い申し上げますのぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

タメゴロ~~。。
雷、久しく鳴っていませんが、やっと雨が降りましたよ。
暑いですけどね。昨日よりはずいぶんましです。

>真ん中の白い暁の空は、それも一応染め分けと言うんでしょうかねぇ?(^^;)
うーん、そうですねえ。
いちおうそうなんかな?と思っております。
はい、青は紫っぽくなりますね。(^^)b

ベーグルラスク・・・・・、うーーん美味しく食べちゃったけど、
どうだったかな?
普通よりサクサクしているかもしれないです。(^^)/

月青   2014/08/08 21:22
もう
もう残暑ですか~。
こっちは数日雨が酷くて、今は曇りで嘘みたいに涼しいです。(23.8℃)
昨日はかなりムシムシして暑く感じたんですけどね。
このまま涼しくなって欲しいけど、そんなわけにはいきませんよね。

白さんの花弁はやっぱり厚めなんでしょうか?
いつもピンっとしていて綺麗ですね。
うちの朝顔も今朝はだいぶ小さく咲いたり、
もうすぐ終了?って感じです。
早すぎますよね~。
天気が悪いので一旦休憩なんですかね?

ベーグルラスクですか?
甘い物復活って事で元気になってる証拠ですよね。
良かったです。
morningglory URL 2014/08/08(Fri)09:56 編集
Re:もう
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

もう暦の上では秋なのですよ!
そちらはずいぶん気温が低かったのですね?
こちらも今日は雨が降ったので、少し気温が低くなりましたけど湿気があるのでムシムシです。(--;)

>白さんの花弁はやっぱり厚めなんでしょうか?
>いつもピンっとしていて綺麗ですね。
はい、白はいつも同じように咲くんですよねー。
凛々しいです。そこだけ空気が違うみたい。(^^)/

ベーグルラスク、はじめていただきましたけどサクサクととても美味しかったです。
リーフパイのちょっと固めな感じ。(^^)v
月青   2014/08/08 21:38
無題
台風が近づいてますね~
でもこんなノロノロだと
何時対策すべきか迷ってしまいますよね。

ベーグルのラスク、大好きです~♪
私はお気に入りの店があって
お使い物によく買うんです。
ROUGE URL 2014/08/08(Fri)12:12 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

対策できませんよね?
風もあるのでしょうか。風がないといいなあ。

>ベーグルのラスク、大好きです~♪
ワタシ、はじめていただいたのですけど美味しいですね!
>私はお気に入りの店があって
>お使い物によく買うんです。
まあ、お気に入りのお店!ワタシも、見つけてみようかな。
ベーグルのラスク、見かけたことがほとんどないのですよ。
また食べたいなあ。。。
月青   2014/08/08 21:44
無題
おはようございます。

残暑お見舞い申し上げます。
ベーグルラスク!初めて見ました!

美味しそうですね。
brosa URL 2014/08/09(Sat)09:51 編集
Re:無題
brosaさん、残暑お見舞い申し上げます。

ベーグルを水平にカットしてあって、面白いなと思いました。
普通に美味しかったですよ。(^^)/
月青   2014/08/09 22:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]