忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1960 |  1959 |  1958 |  1957 |  1956 |  1955 |  1954 |  1953 |  1952 |  1951 |  1950 |
Posted : 2024/04/19 06:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/08 18:04
バラは、この暑さで花は小さいし、色も褪せております。


これ、ミッドナイトブルーなんですけど、全然色が違っていますね。
本来はもっと紫です。



ボニカ82’。
白っぽいです。
左の花の中心くらいの色が欲しいところですが、
夏ですから仕方ないですね。



カミーユ・ピサロ。
本来はもっと黄色が鮮やかです。
ほとんど葉が落ちておりますが、けなげに咲いております。




石をもらいました!!



めのうです。ブルーカルセドニー。
大きさは、小さなマウスくらい。


丸玉だとブルーレースで販売されていますよね。
涼しげな模様です。

めのうも大好きなので嬉しいです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったわねぇ❀.(*´◡`*)❀
ブルーメノウ、綺麗な石。
私も最近はピンクよりもそういう色に惹かれるわ。
バラも素敵♪
とも 2014/08/08(Fri)18:35 編集
Re:良かったわねぇ❀.(*´◡`*)❀
ともさん、こんばんはー。

めのうはどれも好きだけど、ブルーは格別よね。
もっと深い色のブルーもあるでしょ?
メノウは面白いわあ。(^^)/

バラ、この暑さでもなんとか咲いてくれているのでありがたいわ。
夏は花が少ないものね。
ご自愛くださいね。
月青   2014/08/08 21:46
無題
おはようございます。

ネーミングと色が一致しない事ってあるんですね。
私はカミーユ・ピサロタイプのバラがすきです。
brosa URL 2014/08/09(Sat)09:52 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

>ネーミングと色が一致しない事ってあるんですね。
そうですね、夏は色が違います。
バラはやっぱり春が綺麗ですよね。

>私はカミーユ・ピサロタイプのバラがすきです。
この染め分け綺麗ですよね。
ワタシも好きです。(^^)/
月青   2014/08/09 22:49
無題
子供の頃、石集めてたんですよ~
今でも紫水晶は御守りにして財布に入れてます。
(川で拾ったの)
ブルーメノウもいいなぁ~

カミーユ・ピサロ御持ちだったんですね~
絞り薔薇は季節で色合い違うから楽しい♪
ミッドナイトブルーは仕方ないですよ~
ウチのブルーフォーユーもブルーじゃないもん(^^;
ROUGE URL 2014/08/09(Sat)10:59 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>子供の頃、石集めてたんですよ~
あら!ROUGEさんも?ワタシも学校帰りに石を拾って帰って、
集めていましたよ。もっとも紫水晶は拾ったことないけど(^^;)。
花崗岩とかあぶら石とかね。(^^)/
ブルーメノウ綺麗ですよね。
メノウは面白い模様が出ますよね。

はい、染め分けはカミーユ・ピサロとポール・セザンヌを持っています。
ポールさんは養生中。鉢から根が出ちゃって、鉢を動かしたときにずいぶん根を切ってしまったの。(><)

やっぱり涼しくないと本来の色は出ないのねー。
秋に期待します。(^^)v
月青   2014/08/09 22:54
薔薇
頑張って咲いていますね。けなげです。
やっぱり夏の花って全然違いますよね。
暑くて、やる気が出ないので本気を出せないって感じがします。
色々な顔を持っていて何だか面白いです。

メノウ、凄い綺麗。
涼しげだし、実際触るとひんやり気持ち良いんでしょうね~。
morningglory URL 2014/08/09(Sat)20:10 編集
Re:薔薇
morninggloryさん、こんばんはー。

>頑張って咲いていますね。けなげです。
まったくです。頑張ってくれていますよねー。

>やっぱり夏の花って全然違いますよね。
>暑くて、やる気が出ないので本気を出せないって感じがします。
アハハ~、よくわかるわ。人間もそうだったりして。。。(^^;)
それはともかく咲いてくれているので良しといたしましょう!!

>メノウ、凄い綺麗。
>涼しげだし、実際触るとひんやり気持ち良いんでしょうね~。
そうそう石は、ひんやりとしてつるつるしていると気持ち良いですよん。
うっとりなワタシです。(^^)v
みていて飽きないわあ。
月青   2014/08/09 22:57
本当だわ!
いつものミッドナイトブルーって深みある大人の薔薇でしたよね?

可愛らしいピンクで色が違うからまた違う品種におもえますね!

モモママ 2014/08/10(Sun)23:58 編集
Re:本当だわ!
モモママさん、こんにちは。

そうなんです。ミッドナイトブルーはもっと紫が強いし、大人の雰囲気なのですけど、
夏顔は違いますね。
見たときはびっくり。(@@;)
月青   2014/08/11 13:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]