忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1035 |  1034 |  1033 |  1032 |  1031 |  1030 |  1029 |  1028 |  1027 |  1026 |  1025 |
Posted : 2024/04/20 20:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/07 17:09

今日は、
病院に行ったり、
医院にいったりの一日。

今年は花粉がそんなに飛んでいないというはずなのに、
鼻の症状がつらくて、
その上少し鼻をかむと、すぐ鼻血が出てしまうので、
仕方がないから耳鼻科に行ってまいりました。

アレルギーの薬、
内服薬、・媚薬(なぜこういう変換?)点鼻薬、点眼薬、抗炎症剤を処方されました。
いやいや、久々のアレルギーの薬。。。
眠くなるしなあ。。。
とりあえず、点鼻、点眼で様子をみます。


病院は、母のお供。
診察の後、
しょんぼりしているので、甘いものを買ってまいりました。



イチゴ大福、練乳餡です。
以前、ブロ友のアリココさんが記事に載せていましたけれど、
抹茶イチゴ大福は、あまり抹茶の味がしなかったとのお話でした。

こちらのお店には、抹茶イチゴ大福と練乳イチゴ大福があったのですけれど、
お店の方に聞いたら、練乳の方が出ますねとの話だったので、
練乳イチゴ大福を買ってきました。
いただいてみたところ、
ばっちり練乳の味がしました。
イチゴが小さいから、
練乳の味がないともの足りない感じかもですけど、
美味しかったですよ。
元気が出るといいな。。。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
病院通い・・
こんばんは。
病院通いは、行って安心する事もあるでしょうが、
元気を吸い取られるようなところですな。。
大好きな甘いもの、一杯食べて、エネルギー蓄えましょ!!
鯨もん。 URL 2012/03/07(Wed)18:33 編集
Re:病院通い・・
鯨もん。さん、こんばんはー。
そうですね、病院は独特の雰囲気がありますし、
何だかわからないけど疲れるところでもありますね。
病院に行くって、一仕事という感もありますよ。
甘いもので、ほっと一息です。
月青   2012/03/07 20:34
病院日和
今日はまさしく病院日和だったわねぇ(笑)
診察して先生が開口一番「今日あたりから始まったよ。真っ赤になってるね!」
だってさー。
でもめまいのほうも落ち着いてきたので次は一カ月後の予約になりましたよ。

お母さん、元気になるといいねぇ。
ぷっぷ 2012/03/07(Wed)20:37 編集
Re:病院日和
ぷっぷさん、こんばんは。

良かったねえ、ちゃんと起きられて。
飲みすぎて寝過ごすかと思ったよ。(^^;)
めまいはなんだったんだろうね?
経過が良くてよかったね。
はあ、今年は花粉症の薬を飲むはめになりそうだなあ。

うん、ありがと。
母はちょっとした検査をしてその結果にがっくりしていたのよね。
でも、大丈夫だと思う。
月青   2012/03/07 21:18
飛び始めましたね~
アタシも目がゴロゴロしてます。
鼻の奥がツ~ンとするような感じもあるし。。
陽気が良くなるのは良いけれど、花粉は嫌ですね。

練乳大福美味しそうですね。
お母様の元気がもどりますように!
アリココ URL 2012/03/07(Wed)21:27 編集
Re:飛び始めましたね~
アリココさん、こんばんはー。

本格的になっていますよねー。
今年は花粉が少ないとのことですが、
ワタシの体が変わったせいか、症状が出ていますねー。
そうそう、陽気が良くなるのはいいのですが、
それにともなって花粉が飛びますしねー。
なかなか難しいです。

練乳大福、小さかったけれど美味しかったです。
ありがとうございます。
母も美味しいと食べてくれました。(^^)
月青   2012/03/07 22:17
元気でるといいな
病院お疲れさまでした。

緊張感がありますよねたから疲れるのかな?

好きなものを食べたら元気がでるかも…
月青さんは本当に優しいなぁ~
今日は、花粉が沢山飛んだからつらかったでしょう!?お大事にしてくださいネ
モモママ 2012/03/07(Wed)22:03 編集
Re:元気でるといいな
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうなんですよね、病院は緊張感がありますから、
疲れますよね。

練乳イチゴ大福を食べて、母は少し元気になりましたよ。

花粉、今年はきついです。
無理せずに薬に頼ろうと思います。
月青   2012/03/07 22:22
無題
媚薬に笑ってしまいましたよ。
それにしてもいっぱい薬出されたんですね。
ホント、お疲れ様です。

私は鼻炎だけなんですけど、かなり我慢して市販の薬で誤魔化しちゃいます。
でも市販薬って眠くなるしダルくなるし、喉や鼻が渇くしでけっこう辛いです。
でも病院の薬ではそうならないんですよ。
(最近のは改良されているんでしょうけど、これは昔からです)
何ででしょうね。

練乳イチゴ大福これまた美味しそうなお姿ですね~。
お母様、元気になりますように。
morningglory URL 2012/03/08(Thu)17:52 編集
Re:無題
・媚薬・・・・・・、
いったいどういう薬なのでしょう?(^^;)

鼻血が出ると話したので、花粉症の薬のほかに、
抗炎症剤や止血効果のある薬も出されたのですよ。
おかげさまで効いているようです。

ワタシはここ数年、飲まないですませていたんですよ。
そうなんですよね、市販薬は眠気を誘うものが多いです。
以前飲んだものは、眠くて仕方がなくて車の運転は出来ませんでしたよ。
でも、昨日もらった薬の注意書きにも眠気が出ると書いてあって、
ちょっとがっかり。
飲むときは夜のみですね。(--;)

美味しかったですよ、練乳イチゴ大福。
今度は抹茶イチゴ大福にしようかしら。。。
ありがとうございます。
母は元気になりました。
月青   2012/03/08 21:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]