忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1032 |  1031 |  1030 |  1029 |  1028 |  1027 |  1026 |  1025 |  1024 |  1023 |  1022 |
Posted : 2024/03/29 16:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/04 17:19




通販商品が届くたびに、
プレゼントの種が1つ入っております。

1月と2月はミニトマトとタイムの種。
ミニトマトは苗でしか育てたことがありません。
種って、あのキョトキョトした部分に入っている「アレ」ですよねー。

タイムはいつもハーブ好きな友人にあげています。
「地中海料理に欠かせないハーブの定番」
ですって。
地中海料理・・・・・・・・・・、縁がないしなあ。

でも、せっかくなので、今年はどちらも蒔いてみようかなと思っています。
今年は趣向を変えてみようかなと思っているのです。

HCに行くのを我慢しているとmorninggloryさんに言ったそばから、
今日は行ってきてしまいました。
でもお目当ての木はなかった。
春植えの木や、草花の鉢植えが多くなってきました。
週末ごとに通うことになるかしら。。。





見よ!!!
違いますって・・・。
「LOOK」チョコレートのように4色のクリームが入っている菓子パンです。
バナナ・アーモンド・イチゴ・キャラメルの4色で、
パンの生地は黒です。
バナナクリームを食べましたけれど、
パンの生地は白くても良かったような気がする。
チョコレートの方が美味しいな。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
目が出るのが楽しみ
可愛い双葉が出たらアップして下さいね。

ところで変わったパンがあるのね~
食べてみたいわ

私はホームセンターのガーデニングコーナーとペットコーナーは見ないようにしてます(T-T)

ついつい買いたくなってしまうから…
春植えの苗をてにしたら我慢できないかも…
モモママ 2012/03/05(Mon)00:01 編集
Re:目が出るのが楽しみ
モモママさん、こんばんはー。

いつ蒔こうかなと考え中なんですよ~。
双葉が出ると俄然、張り切っちゃいますよね。(^^;)

パン、期待しないで食べてください。
好みがあると思いますよー。

ええ!?
HCに行ったら、ガーデニングコーナーとペットコーナーは
はずせませんよ!
どちらも癒しですもの!!
春植えの苗、1つくらいなら大丈夫でしょう?(と誘ってみる)
それが、1つじゃ終わらなくなってしまうのよねー。(^^;)
月青   2012/03/05 18:46
ありがとうございます!
月青さん、おはようございます!
わーん、ミニブログにすぐ気づいて下さって、ありがとうございます(*´▽`*)
先週はチビと私が順番に風邪でダウンしていました。
幸いインフルエンザではなかったので一安心☆もうすっかり回復しました。
月青さんはお元気でいらっしゃいますか?

今、会社へむかうバスの中です。スマホからコメントするのはなかなかもどかしい…(^_^;)
今夜またゆっくりお邪魔しますね!

それでは取り急ぎお礼まで…♪

追伸、お酒は何でも大好きで~す(笑)
natsuha 2012/03/05(Mon)08:10 編集
Re:ありがとうございます!
natsuhaさん、こんばんは。

だって、待っていたんだもん!
早くお知らせが出ないかなと思って~。(*^^*)/
風邪すっかり治られたとのこと、良かった。
普通の風邪でもつらいですよね。

ワタシはねえ・・・・・・・・・、
次に行きましょう、次に。

お返事ありがとうございます。
エヘヘ、楽しみだなあ。。。
月青   2012/03/05 18:53
おまけの種
嬉しいですよね~。
ミニトマトは一昨年娘の教材で育てたんですけど、成長も早かったです。

HCですけど、やっぱり行っちゃいましたか?
でもお目当てのものが無いと不思議と我慢できますよね。
でも予定外にかわいいのがあるとかなり迷います。
私の場合、一旦諦めてやっぱりって事が多いです。
でも次に行くと売り切れって事が多いんです。
なので今年は迷ったらすぐに買ってしまいそう。

ジュリアンの育て方、詳しくありがとうございます。
寒さに弱いんですね。
数日室内で慣らして外に出す予定だったんです。
危なかったですね~。
4月くらいまでは外で育てるのは無理かもです。

あ、あとバラですけどもう芽吹いたんですね~。
うわ~、楽しみですね。
今後の成長も是非教えて下さいね。

morningglory URL 2012/03/05(Mon)09:45 編集
Re:おまけの種
morninggloryさん、こんばんはー。

おまけの種~、ミニトマトは嬉しかったです。
成長が早いんですね?それはなお嬉しいです。
葉物の野菜の種ももらったのですけれど、
蒔くのが間に合わなくて残念でした。

>HCですけど、やっぱり行っちゃいましたか?
>でもお目当てのものが無いと不思議と我慢できますよね。
そうなんですよー、
なければ安全・・・・・・かな?
好きなものだとダメですねえ、きっと。(^^;)

>寒さに弱いんですね。
何というか、花びらが薄い花は気温差に敏感な気がしますね。
ちょっと油断すると、萎れたりして・・・。
花が咲いていないときは元気なので、
環境が悪くなると花を咲かせようとしないで、エネルギーを温存するのかもしれませんね。

バラは、芽吹きだしました。(^^)
ベランダの鉢植えは、風が当たらないからかもしれませんが、
芽吹くのが早い気がしますね。
うまく咲いてくれればいいのですが、
これから虫や病気に気をつけなくてはいけませんね。(゜о゜)b
月青   2012/03/05 19:07
Look at the man.
っていうのが昔流行りましたが…どうでもいい話ですけど。(^^;)

中が四分割されてるんでしょうか?
パンの生地は、チョコの黒なんでしょうか?
そうですか、好みですか・・・(^^;)

種のオマケはかつて二度ほど貰った事がありますが、カスミソウとマーガレットだったかな?
和風建築(&和風な庭)の我が家には合わないと思って蒔きませんでした。(^^;)
他に育ててたのが山野草だったので、それも和風だったってのもあるけど。(^^;)
食べれるものなら、話は別だったりして・・・?
OGULA AZUKI URL 2012/03/06(Tue)18:45 編集
Re:Look at the man.
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーーーーー。

>っていうのが昔流行りましたが…どうでもいい話ですけど。(^^;)
あ、知らないです。
流行ったのですか??

そうそう、中が4分割。
チョコの黒じゃないと思うんですよ。
ちょっと苦い感じなんですけど、
中のクリームが少ない気がするんですよねー。

カスミソウとマーガレットなら和風にも合うんじゃないでしょうか?
直播きも出来ると思うけど、
でも、AZUKIさん家はきちんとしている感じですもんね。
種をばら撒くなんて考えられないでしょうしねえ・・・。
食べられるものといっても、
AZUKIさんはトマトはお嫌いでしたよね。
小松菜とか葉物はいいかもですね、豆とかね~。
豆は花も可愛いからいいですよ!
>種のオマケはかつて二度ほど貰った事がありますが、カスミソウとマーガレットだったかな?
>和風建築(&和風な庭)の我が家には合わないと思って蒔きませんでした。(^^;)
>他に育ててたのが山野草だったので、それも和風だったってのもあるけど。(^^;)
>食べれるものなら、話は別だったりして・・・?
月青   2012/03/06 20:04
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]