忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1033 |  1032 |  1031 |  1030 |  1029 |  1028 |  1027 |  1026 |  1025 |  1024 |  1023 |
Posted : 2024/04/25 14:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/05 19:35
今日は、1日中雨。
強く降っていました。
今は雨は止んで、風が吹いています。
春の嵐みたいな暖かい風。

春の暖かさは嬉しいけど、
よく考えてみると、
春、木の芽時がいちばん不調だ。
春には決まって、坐骨神経痛が起きるし、
花粉症もあるから、
春に冬眠ならぬ、春眠したい日々が続く。

それでも、活動していられるのは、
植物が動き出すから。
自分中心に動くと、
とても植物の世話はできない。
植物の世話をしていると大変だけど、
楽しいし、応えてくれるからやりがいがある。
そうなんだなあ。。。
うまく出来ているなあと考えるこの頃。

今年は、庭の復興計画もあるから、
頭も使わなくちゃねえ。
春は頭もぼんやりしているんだけど、しっかりしなくちゃね。












バレンタインデーに友チョコをいただいているので、
お返しを選びに行ってみました。

目移りするわねー。
つい自分用にも買いたくなる。

買い物は満足できたので嬉しい。
喜んでくれるといいなあ。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうなんですよね
なにも語らないけれど、応えてくれるから嬉しいですよね♪

自分から環境を変えられないから手入れをサボれないですよね。

遠慮がちではありますが…確実に鉢植えの数が増えているモモママ家!!

バレンタインのお返し私も選び自分にも買いました(^o^)v
モモママ 2012/03/05(Mon)22:09 編集
Re:そうなんですよね
モモママさん、こんにちは。

草花を相手にしていると、
おちおち寝込んではいられませんよね?
夏なんて、とっても早起きしないと朝顔に水をやれませんし、
虫も見つからない。
水をやりながら話しかけると、
美しさも倍になるような・・・。(大きな錯覚)

>遠慮がちではありますが…確実に鉢植えの数が増えているモモママ家!!
ウフフ、そうでしょうとも、
モモママさんのことですもの。
可愛いお花があったら買ってしまうでしょ。(^^)

ワタシも、シブいチョコレート買いましたよー。
薬になるくらいの。(^^;)
月青   2012/03/06 17:12
春って
こんばんは!

春先って、本当にやっかいな時季ですよね。
冬の間、動物が冬眠するように、実は人間も密かに体を休ませている(必要最低限の活動しかしていない)……っていう話を聞いたことがあります。
だから、春になって、いざフル活動しようとした体がびっくりしちゃって、バランスを壊すんだとか。

動物も、植物も、そして人間も動きはじめる春。
季節って大切ですよね。

今日の夕方、テレビの地域ニュースで縮景園(広島の観光名所です)の松の手入れの様子を放送していました。
コモはずし、だったかな?
それをみながら、月青さんのことを思い出していました。
お手入れ大変だと思いますが、素敵なお庭のレポート待っていますね。
(もちろん、ご無理のない程度にー!)
natsuha 2012/03/06(Tue)00:30 編集
Re:春って
natsuhaさん、こんにちは!

ううむ、良くわかるわぁ。
何でもそうだけど、動き始めるというのは大変ですよね。
少しずつ身体を慣らしていかないと、
うまく軌道にのらないというか、そういう気がします。

そうそう、
松も手入れをしなくちゃいけないんだけど、
冬の間、最低限しか出来なくて、
寒肥はできたんですけどねー。
寒くてとても動けませんでしたよ。

今、庭が中途半端なので、
なんとも言いがたい状況なのですけれど、
少しずつ揃えたりして、
うまく行けばいいなあと思っています。
お花が咲いたら、アップしますよー。(^-^)
月青   2012/03/06 17:18
無題
春は不調なんですか?!
それはなんかとってもきつそう^^;
私は花粉症じゃないんで(今現在副鼻腔炎ですけどね^^;)春はルンルンです
なんか春ってうれしい季節ってイメージだから
不調な人がすごくかわいそうだな~
花粉があまり飛ばないといいですね~
エリア55 URL 2012/03/06(Tue)09:50 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは!

はい!(きっぱり)
毎年不調なんですよ。
例年、ホルモンバランスも狂ってしまうらしく、
普段行かないお医者にもかかるんですよ。
そう、結構きついですよ。
春は、ずっとボーっとしている感じですもん。(まあ普段もそういうところがあるけど)
花粉症があるので、花見も苦手だし(行きますけれどね)、
できれば、家で静かにしていたいの。
用事があるから家で静かにというのは望めないけれど、
できれば、春眠したいワタクシですわ。
ほんと、花粉が少ないといいのですけれどねー。
月青   2012/03/06 19:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]