忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3100 |  3099 |  3098 |  3097 |  3096 |  3095 |  3094 |  3093 |  3092 |  3091 |  3090 |
Posted : 2024/04/25 20:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/11/03 19:13
昨日の夕焼け。


良く晴れた文化の日。

恒例の益子陶器市。
今回で100回目です。

年々、出足が早くなり8時半に現地についたときには、
すでにあちこちの駐車場が満車になっておりました。
他県ナンバーの割合が多い。
いやあ、すごいわ。

実は、数日前に椅子から落ちましてな、
首を傷めまして、
首用のコルセット?をしてのお出かけです。
用心して荷物は1日中何も持たずに済ませました。


今回はボタンを買うこともなくて、
作家さんに会うことや、お話しメイン。
いつものところはゆるゆるとゆっくり回れました。


はにわがテーマだったんだって。


川西知沙さんの作品です。
100回記念の作品です。
 

天気が良くて、
汗だくだったけど、楽しかったなあ。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんと!
イスから転倒ですか!?
痛めたとはいえ、外出できるのなら大事にはならなかったようで良かったですなぁ
コルセットですか・・・
今ググってみたんですが、最近はちょっとオサレな感じの物もあるんですなぁ
でも、医者に行ったのなら、いかにも医療用的なヤツを出されたんでしょうから、目立った事でしょうね…(^^;)
以前、足を痛めて松葉杖を持って展覧会に行った事がありますが、それでも多分目立ってたでしょうから、尚更でしょうな…(^^;)
それはともかく、お馴染みの作家さん達と会えてお話できて良かったですね~
ハニワ柄、いいですね~
OGULA AZUKI URL 2017/11/03(Fri)20:48 編集
Re:なんと!
OGULA AZUKIさん、おはようございまする。

そうなんですよ。
お恥ずかしい限り。
ちゃんと踏み台を使えばよかったのですけど、
魔が差したというのかとっさに椅子を使っちゃったので痛い目に遭いました。(トホホ)
すぐに痛みは出ませんで、次の日から徐々に鈍痛があり限局されてきています。
コルセットって、オサレなものもあるんですか?
ワタシのは医療用で、そこにハンカチを巻いて一見マフラーかな?
という印象を期待してみました。
知り合いの作家さんたちにはすぐわかっちゃいましたけどね。(^^;
松葉づえも目立ちますよねえ。

はい、楽しく過ごせましたよう~。(^^)
ハニワ、なごみます。(^^)v
月青   2017/11/04 09:57
天気に恵まれて……
文化の日は不思議とお天気ですね!
今年も陶器市行かれたのですね〜

作家さんと直接お会いして作品の想いをお聞きしたり楽しいですよね!
はにわがテーマって可愛いですね!


いつか行きたい陶器市。
事前に調べないとダメですな!
いつも月青さんのブログで楽しんでいます。

楽しい時間を過ごせて良かったですね!
モモママ URL 2017/11/04(Sat)08:16 編集
Re:天気に恵まれて……
モモママさん、おはようございます。

そうですよね、文化の日はお天気という印象が強いです。

はい、ちょっといけないかなあと思っていたのですけど、
ちゃんと出かけられました。
100回記念ということで行きたかったのですよ。
はにわを専門に作っているお店もあるのですけどね。
テーマの焼き物類は1つくらいで、
あとはご自分の作品を並べている作家さんが多かったです。
楽しく過ごせてよかったです。
月青   2017/11/04 10:02
ちょっと!ちょっと!
こんにちは。
椅子から落ちる・・?
コルセットする? 頭から落ちたんですか?
安静にしてないとだめですよ。。
益子の陶器市、こちらでも有名になりつつありますよ。
BSですがTV番組ありました!
鯨もん。 URL 2017/11/04(Sat)16:24 編集
Re:ちょっと!ちょっと!
鯨もん。さん、こんばんはー。

ご心配申し訳ありませぬ。
頭からは落ちずおしりから落ちたんです。
背中を打った時に首を傷めまして、
しばらく安静にしておりましたよ。
コルセットしなくてもいいんでしょうけど、
遠出の時はコルセットしておりました。
益子、いまブームなんでしょうか。
県外のお客さんいっぱいでしたよ。(^^)
月青   2017/11/04 19:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]