忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3105 |  3104 |  3103 |  3102 |  3101 |  3100 |  3099 |  3098 |  3097 |  3096 |  3095 |
Posted : 2024/04/25 19:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/11/11 19:53

1か月以上かかった外仕事。
瓦屋根の組みなおし、外壁塗装、ベランダの防水工事。
やっと終わりました。
瓦屋根の時は、良く晴れていてスムースに終わったけど、
外壁塗装は、雨にたたられてなかなか捗りませんでした。
この時期はあちこちで外壁塗装をやっていましたけど、
どこも長く足場が取れませんでしたね。

防水工事が終わってから数日、
足場を1日かかって外して、やっと工事が終わりました。

家族全員、それぞれ足場に頭をぶつけまして、
こぶを作ったり、
首を傷めたり、
おしりを打ったりと大変でした。
しかも、ぶつかった足場の場所は同じ。
ちょうど死角になって足場が見えなくなっちゃうんですかねえ。
今となれば笑い話ですけど。


おかげで綺麗になりました。
外壁洗浄で、網戸が切れてしまったところがあるので、
それを直さないとね。
いよいよ、大掃除の時期に入ってきます。

天気が続くといいな。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よかったね
工事の人が入ってると落ち着かないものね。
でも本格的に寒くなる前に終わって良かったわね。
「大掃除」今年もきっとしないかな(^^ゞ
最近土曜日出勤がたまにあるので3連休もないし一日だけの休みじゃへとへと。
多分疲れ切ってゴロゴロしている間にお正月休みが終わりそうです。
ぷっぷ 2017/11/11(Sat)20:01 編集
Re:よかったね
ぷっぷさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうなのよね、いくら外工事でも落ち着かないわ。
そうそう、寒くなる前に終わって良かった。
もう、ひやひやしちゃった。(^^;

いつも綺麗にしていればいいんだけどね。
なかなかそうはいかない。
大掃除、せめて窓ふきと網戸張替はしなくてはならないと思っているのよ。
ぷっぷさんは、休んでください!
月青   2017/11/12 17:58
おつかれさまです
雨が降り続いたときがあったので、やはり工事期間が延びてしまったのでしょうか。
秋は空気が乾燥しているので、外壁塗装をするお宅が多いみたいですね。
綺麗になったお家で新年を迎えられてうらやましいです。
今年も大掃除の時期に突入ですね(-_-;)
年末年始のお休みが長いので、今年こそちゃんとやろうと思っているのですが。。。
なかなかねぇ(笑)
アリココ 2017/11/11(Sat)20:15 編集
Re:おつかれさまです
アリココさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうなんです。
雨のために、予定より10日間延びてしまいました。
秋は、乾燥しているからちょうどいいと皆さん外壁塗装をされますけど、
今年は本当に雨が多くて職人さんたちはとても困っていましたよ。

寒くなる前にお掃除をと思うのですが、
何かと忙しがって軌道に乗りません。(^^;
最低限はしませんとねえ。
そうか、職場が変わったんですもんね。
休みが多いのはいいけれど、それはそれで忙しいものですよね。
ワタシは適当になると思いますけど、いちおう気持ちだけ。(^^;
月青   2017/11/12 17:58
良かったですネ
職人さんが来ているとなんとなく落ち着きませんよね!

大掃除をしたら良い年を迎える準備は完璧ですね!良かったです。

モモママ URL 2017/11/12(Sun)11:50 編集
Re:良かったですネ
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
外工事とはいえ、職人さんが入っていると何かと気を使いますしね。
なんとか終わって良かったです。
月青   2017/11/12 17:58
よろしいな
こんにちは。
無事に工事が終了して良かったですな。
外壁きれいになると、嬉しいですな。
大掃除は暖かくて気が向いた時にしたらいいのです。
(鯨もん。そもそも年末にする気ナシ:笑)
鯨もん。 URL 2017/11/12(Sun)15:20 編集
Re:よろしいな
鯨もん。さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
はい、外壁が綺麗になると嬉しいです!!
ちょっと新しい気持ちになりますよね。

鯨もん。さんは、この間掃除なさったでしょ?
ワタシは、これからなんですよん。(^^;
月青   2017/11/12 18:01
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]