忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3103 |  3102 |  3101 |  3100 |  3099 |  3098 |  3097 |  3096 |  3095 |  3094 |  3093 |
Posted : 2024/04/25 23:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/11/07 20:14
立冬の今日は、暖かな1日になりました。
20度越えは、今日限りかもしれませんね。
おだやかに晴れました。

首の調子は良くなっていますが、
車に乗っていて、道路の陥没に乗り上げたりすると、
ちょっと首にきますね。
付き合いの良い?連れ合いは、
先日、腰にピキッときまして、
軽い(本人曰く)ぎっくり腰になっておりまして、
ワタシより重症のようです。
アシモのような歩き方をしておりまする。

先日はサンマのさつま揚げでしたけど、
今日はイワシ。

 
豆腐やら、生姜やらいろいろいれて。


揚げました。


サンマを使ったさつま揚げは大根おろしが合いましたけど、
イワシはね、ソースが合いましたよ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
・・・
こんにちは。
ご夫婦で仲のよろしいことで・・・(こんな仲良しはゴメンですな)
月青さんはムチウチ、御主人はギックリ。。なんとも。。
どっちも日にち薬ですな。
お大事に・・としか言いようがありませぬ。。
鯨もん。 URL 2017/11/08(Wed)15:32 編集
Re:・・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい?うーーむ仲が良いんだかなんだか。
ワタシは、ましですけど、腰はやはりつらいようです。

健康が一番!ですね。
ありがとうございます。
月青   2017/11/08 21:22
なんと!
ギックリ腰もむち打ち(でいいんでしょうか)もやったことはありませんが、寝込むほどではなかったのは不幸中の幸いなんでしょうか…
ともあれ、お二人とも大変な目にあいましたね・・・
お大事になさって下さいな。

ほぉ、昨日は立冬でしたか・・・
今日はお昼過ぎまでは晴れてましたが、そのあと徐々に悪化して今では雷雨の真っ最中です。
ん? 落ち着いてきたかな・・・?
OGULA AZUKI URL 2017/11/08(Wed)20:51 編集
Re:なんと!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

あちらは1日寝込んでいました。
が、寝ると起きるのが大変だし、
寝過ぎるとそれもまた腰が痛むので大変だったらしいです。
だんだん良くなっているようです。
ありがとうございます。

そちらは荒れた天気だったのですね?
今日は1日曇りでしたが、気温はそんなに低くはなかったです。
いよいよ冬ですね!
月青   2017/11/08 21:27
無題
月青さんは首、連れ合い様は腰お大事になさいませ
月青さんはちょこちょこっと凝ったお料理をされますよね~
なんかそういうとこすごいと思ってるんですよ
私は年々手抜きになってて^^;
最近は腹が膨れりゃそれでOKみたいな食事ばっかりです><
エリア55 2017/11/09(Thu)14:19 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

はい!ありがとうございます。
まったく、もうちょっと落ち着かないといけませんわ。。。

最近、1つのおかずをちゃんと作ってみようと心がけているんですよ。
がーーーっとスピードだけで作っていたのですけど、
最近はよく見て作ろうと思っています。
ワタシも充分手抜きなんですよ!(^^;
月青   2017/11/09 17:45
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]