忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 |  431 |
Posted : 2024/04/20 16:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/18 18:11
キャラメルカフェプリン

相変わらず食が細い母のために、
「ちょっとしたデザート」を探す日々。

「ちょっとしたデザート」ってニュアンスわかりますかね?

さが適度にあって、
舌触りが良く、
満腹にはならないけど満足度が高い
・・・・てな感じでしょうか。

母は元々、チーズケーキ系には目がないのだけれど、
いかんせん、いまのところ私にその方面を探す気が全然ないんですな・・・。

ゼリー系とかにしたいのだが、
母はゼリーが好きではないので、
中をとってプリン系に(どういう中をとっているんだろうか?)・・・。

で、ここのところ気に入っているのが、
このオハヨーの
キャラメルカフェプリン。
一番いいのは舌触りかな。
とろーんとしている・・・。
キャラメル味がしつこくないのね。
結構満足度もあるし、144カロリーなり。

母は満足していて、連れ合いも満足。(2人で満足なんて何て珍しいことだ)

スーパーで見つけるとすかさず買っている最近のお気に入りである。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほ・ほー!
キャラメルカフェプリン、気になります!
一度は食べてみたいかも♪

私は明日、最近気になっている、
パンに塗って食べても美味しいプリンを
探してきま~す!
うだジロー 2010/08/18(Wed)20:51 編集
Re:ほ・ほー!
うだジローさん、こんばんはー。^^

美味しかったですよ!
私、あまり人に薦めませんがこれは薦めてもいいと思うなー。

>私は明日、最近気になっている、
>パンに塗って食べても美味しいプリンを
>探してきま~す!
ああ、巷で流行っている?北海道発の濃厚なプリンですよね。
こちらでは売っていないかな~。
ゲットなさったんですね~。
どんな味かしら、楽しみだわ。。
月青   2010/08/19 20:12
先に見ておけば・・・(-_-;)
こんにちわ^^

母親に頼まれて近所のスーパーに買い物に行ったのですが、これを見てから行けばよかったぁぁぁ(>_<)
ちゃんとメモしてお財布に入れておかないと(^.^)

お年よりは暑さも感じにくいし喉も渇かない(渇いていても気付かない)そうです。
ゼリーやプリンは水分補給にもなるし、夏にはぴったりですね。
ウチでも両親と一緒に、食後と10時と3時には必ずお茶を飲むことにしています。
茉莉花 URL 2010/08/19(Thu)16:19 編集
Re:先に見ておけば・・・(-_-;)
茉莉花さん、こんばんはー。^^

美味しかったですよ、お試しくださいませ。

>お年よりは暑さも感じにくいし喉も渇かない(渇いていても気付かない)そうです。
そうなんですよ、最近特に水分のとり方に問題ありなので(水分云々を言うとうるさがって)、自然に水分が取れるデザート類をさがしているのです。

>ゼリーやプリンは水分補給にもなるし、夏にはぴったりですね。
>ウチでも両親と一緒に、食後と10時と3時には必ずお茶を飲むことにしています。
元々、母は水分摂取量が多い方だったのですが、
最近はどうも少ないようです。
食も進まないので、母の目にとまるものを冷蔵庫に常備している状態です。
月青   2010/08/19 21:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]