忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |
Posted : 2024/04/20 16:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/21 23:22

昨夜熟睡できなくて、すっきりしていない朝だった。

とはいえ、午後、夜と出かける予定があったので、
朝用事を済ませてから、仮眠。。。

夢をみた。

私が、畑の一本道を運転している。
白い車である。
で、どういうわけか道の脇に止まっている1台の車に追突してしまった。
車には誰も乗っていなくて、
道の右の方に男性が数人集まっていたので、
車の持ち主の居所を聞くと、
道の左の方にある納屋にいるという。
納屋に行ったら、
男性が出てきて、
自分が知っている修理屋に電話して直してくれと話す。
私が警察に届けますといったら、
警察に言うことないよという。
でも事故は事故なのでというと、
それでも渋っている・・・・というところで目が覚めた。

ぶつかった感触が生々しくていやな夢だった。
出てきている人物は一応みんな穏やかだった。

ううむ・・・・・・、起きてからしばらく考え込んでしまった。

今日はいつもより気をつけて運転しなくてはと心する。

午後、母のお供で整形外科に行った帰り・・・・・、
私の車の後ろの左側を走っていたバイクが、
ギューッと前に走って行った先で、
左折しようとして電柱に激突!!!
バイクは転がり乗っている人は車道に横倒しになったが、
すぐ起き上がりバイクを押して歩道に避難した。
母はショックのあまり絶句して、気分が悪くなる。

そして夜、
出先で事故直後の現場検証を、見かける。
追突事故のようだったが、人は無事。

あう~~~、怖かった。。。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それは・・
こんにちは。
それはやっぱり、事故に気をつけなさい。という暗示の夢だったのですな~
事故現場を直接見ると、被害者が自分でなくてもショックを受けますよね。。
鯨もん。は遮断機をくぐった人が・・(以下自粛)の5分後の踏み切り現場に遭遇したことがあります。。
鯨もん。 URL 2010/08/22(Sun)14:42 編集
Re:それは・・
鯨もん。さん、こんばんは。

そうなんですよ、とってもショックでした。
夢で追突したのが生々しくて衝撃も覚えていたので、
バイクの事故は自分がぶつかったように感じてしまいました。

うわーー、電車の事故は本当に悲惨ですよね。
それはショックを受けられたことでしょう。

事故は起こしても巻き込まれても心に傷を受けますから、
くれぐれも気をつけないといけませんね。
暑いとなお注意力が散漫になる感じがします。。。
月青   2010/08/22 21:42
車の夢
私はブレーキが効き辛くてぶつかる夢を時々見ます。
やっぱり普段から安全運転するに限りますね。

事故と比較するのはおこがましいのですが、あと10キロ早いスピードを出してたら飛んでる鳥とぶつかってたかも、って事が時々あります。

それに、ほんとにおっしゃる通り、自分の事故でなくても現場を目撃するのはいたたまれないですよね。
一方で、現場の脇を野次馬根性丸出しでゆっっっくり通り過ぎる人(車)とかいるし・・・
通行妨害やねんっ(-"-+)
OGULA AZUKI URL 2010/08/23(Mon)22:40 編集
Re:車の夢
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>私はブレーキが効き辛くてぶつかる夢を時々見ます。
それもイヤですね~。
ブレーキを踏んでいるのにあーーーーーーーっと思っている間にぶつかるんでしょ?

>事故と比較するのはおこがましいのですが、あと10キロ早いスピードを出してたら飛んでる鳥とぶつかってたかも、って事が時々あります。
ええ!?
それもまたすごいな~。友人は鳥がフロントガラスに当たって失神されたことがあるそうですよ。野鳥の保護をしてくれるところへ連れて行ったら、
まもなく目を覚ましたんですとー。いやいや勘弁して欲しいわ。

今でも、追突の夢の感覚があってイヤなんですよ。
こういうリアルな夢は後々まで響くからイヤですね。

月青   2010/08/24 17:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]