忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 935 |  934 |  933 |  932 |  931 |  930 |  929 |  928 |  927 |  926 |  925 |
Posted : 2024/04/20 06:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/12/02 21:06
ドライスキン

昨日にひきつづき寒かった今日。
県央では初雪が舞ったとか・・・。

もう、鼻の頭が冷たくて仕方ないです。
鼻の頭が別の生き物のように冷たい。

毎年、どのハンドクリームを選ぶかで悩む季節。
手の指の乾燥がひどくて、指先はガサガサだし、
指先の乾燥が特にひどいので、
モノをつかんだ時にすべって、落としそうになることもたびたびある。
今年は、
薬局ですすめられた「Locobase REPAIR CREAM」を
使い始めている。
店員さんがいうには、
朝、手によくすりこむとほぼ1日もつという。
「手を洗っても大丈夫なの?」
と聞いたら、
「少しは落ちるけど、だいたいもちますよ。」
とのこと。

今のところ、
朝、よーーーーーくすりこむと確かにいい感じ。
手の乾燥も少しよくなっている気がする。
BODY用には、乳液タイプもあるらしい。
このまま、
いい調子でいくといいなあ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私も…
こんばんは
丁度湯上がりにハンドクリームを塗ったところでした。


私は成人式の着付けが始まる今ぐらいから手タレのように気を使います。

みづきうさぎさん今年はシモヤケ大丈夫かしら?

お手入れして美しい手を維持して下さいね~
モモママ 2011/12/02(Fri)23:41 編集
Re:私も…
モモママさん、こんにちは。

そうよねえ、モモママさんは着付けがありますもの、
神経を使いますよね。
きっと、すべすべの手なのでしょうね。いいなあ。

うっ!し、しもやけ・・・・・。
今のところは大丈夫ですが、
あー、髪の毛切らないほうが良いかしら?
耳にしもやけができるのでしたっけ。。。

頑張りますが、手タレには全然なれません。
とにかくひび割れを何とかしなくてはなりませんわ。
月青   2011/12/03 16:00
ほんと、寒いですね~
こちらは昨日の昼間、霰が降りました。
みづきうさぎさんのお鼻が冷たいのはきっとお鼻が高いせいですわよ。
アタシは寒いとほっぺの方が冷たいですもの。

アタシも仕事柄、この時期の手荒れは避けて通れない問題です。
ひどいときは夏でも荒れることがありますわ~
でも、なんかこのハンドクリーム良さそうですね。
もちがいいのが、魅力です。
近所の薬局にあるかもしれないので、アタシも探してみようかな。

アリココ URL 2011/12/03(Sat)15:24 編集
Re:ほんと、寒いですね~
アリココさん、こんにちはー。

霰が降りましたか!?
寒かったですね。
今日は、雨上がり後には気温が上がってきましたね。
ハナが高い?いや、そんなことはありませんとも、
血の巡りが悪いのではないかと・・・。(--;)

紙を扱う仕事は、手が荒れますよね。
乾燥しますし、乾燥すると紙で手を切ってしまったりしますでしょ?
紙と土はダメですわ。
荒れるときは水でも荒れますからね。
このハンドクリームで少し楽になっています。
濃厚なので手で少し温めてから使うと伸びます。
値段もいいですけど(1890円でした)、仕方ないかなと思っています。
月青   2011/12/03 16:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]