忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 862 |  861 |  860 |  859 |  858 |  857 |  856 |  855 |  854 |  853 |  852 |
Posted : 2024/04/20 19:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/22 21:30
ひとやすみ

皆様、ご無事でございましたでしょうか?
我が家は何とか無事でした。ちょっとすっ飛んだり、転げたり、雨漏りしたりでしたけど・・・。
風がうなっているさなかに、長めの地震があって、
家鳴りがしているのは、風のためか地震のためかわかりませんでした。

今朝は空が高く、青かったです。
いつも朝顔に蜜を集めに来る蜂が、
今朝は花の中で休んでいました。昨日の台風で疲れたのでしょう。
蜂の大きさから花がいかに小さいかわかると思います。

でも、午後は雨だったのですよ。
結構ビチョビチョ降っておりました。

今日は帰りが遅くなってしまったので、
途中で餃子を調達。
エビ餃子、ふかひれ餃子、青源のうつのみや餃子です。




最近、餃子のたれで気に入っているのがこれ。
地元では味噌で有名な青源の「餃子の達人」です。



味噌ダレなんですよ。
青源の餃子には(青源は餃子もあります)ばっちり合います。
餃子じゃなくても、
茹で野菜の味付けにもいいと思いますよ。

で、肝心の餃子ですが、ワタシの好みは青源の餃子。
家族はエビでした。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れのようす
本当に凄い台風でしたね。

大木が根本からポッキリ折れていて風の凄ざましさを感じました。

みづきうさぎさんの朝顔はよく頑張りましたね!

被害もなく何よりです。


餃子美味しそうですね!タレがあるのね~きっと一味違いますね
モモママ 2011/09/23(Fri)10:48 編集
Re:お疲れのようす
モモママさん、こんばんはー。

本当にすごかったですよね。
そうそう、テレビで街路樹が倒れているのをみてびっくり、
車があおられたり、浸水したり被害が大きかったところは
本当に大変ですよね。

ウチの朝顔は全部外に置いてありましたけれど、
紐で固定していたので無事だったのです。
でもこれから花が咲くかどうか。。。(--)

餃子のたれって、モモママさん地方では売られていますか?
こちらでは普通にスーパーで売られていますが、
味噌だれは珍しいのですよ。美味しいですよー。(^-^)
月青   2011/09/23 20:16
私もびしょびしょ…
台風は…凄かったですね(;_・)
私は電車が止まる前に地元の駅に着いていたので、帰宅難にはならずにすみました…。

いつも強そうな蜂も台風にはかなわなかったみたいですね。
昨日の雨も冷たかったです
過ごしやすくなりましたが、風邪には気を付けましょうね(*^^*)

未来 2011/09/23(Fri)14:17 編集
Re:私もびしょびしょ…
未来さん、こんばんはー。

無事に帰れて、何よりでしたね。
せっかく学校や会社が早く終わっても帰れなかった方がいらっしゃいましたよね。
ああ、やっぱり、びしょびしょになってしまったのですね?
ワタシも車を降りるたびにびっしょりになっていて、
家に着いたときにはパンツの膝下がびっしょりでしたよー。

そうなんです。いつもこの蜂に朝起こされているのですが、
元気がなかったのでちょっと心配してしまいました。

本当に風邪をひきそうですよね。
それに寝冷えも起こしそう。
未来さんもお気をつけ下さいね。(^-^)
>いつも強そうな蜂も台風にはかなわなかったみたいですね。
>昨日の雨も冷たかったです
>過ごしやすくなりましたが、風邪には気を付けましょうね(*^^*)
>
>
月青   2011/09/23 20:23
こんばんは。
札幌は雨は降ったものの、風はあまり強くなく、
コレといった被害もなく終わりました。
ちょうど台風が来る頃に、道東の実家に帰っていた
吹奏楽団の主婦仲間がちょっと心配ですが…。
みづきうさぎさんのお家もあまり被害がなかったようで
安心しました~。

餃子、美味しそうですね!
またタレが、美味しそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
あー、お腹がすいてきました!
うだジロー URL 2011/09/23(Fri)19:02 編集
Re:こんばんは。
うだジローさん、こんばんはー。

被害がなかったとのこと良かったです。
被害が広範囲に及んでいて今更ながら台風のすごさにびっくりですね。
おかげさまで、ウチもたいした被害がなくて良かったです。

餃子の街といわれますが、
本当にあちこちで餃子が食べられるのは嬉しいです。
このタレ美味しいですよ。
ワタシも、またお腹がすいてきました。(^^;)
月青   2011/09/23 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]