忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 861 |  860 |  859 |  858 |  857 |  856 |  855 |  854 |  853 |  852 |  851 |
Posted : 2024/04/28 09:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/21 16:31
台風が北上中のようです。
今日は大荒れの天気になっております。

厳重な警戒をとの広報で、
車の通行は少ないし、お店にもお客さんが少ない。


母に甘いものをと思い、
真面目につぶあんの鯛焼きを買ってまいりました。

たいやき

ワタクシは、これ。



栃木では名の知れた煎餅のお店。
「丸彦製菓」のこわれ煎です。
こわれ煎といっても、どこがこわれているの?と素人では
わからない煎餅も入っておりますからね、
お得感いっぱい。
ウチではきらしませんね。

今日は、この煎餅袋を抱えて、
台風が過ぎるのを待つことにします。

皆様も、くれぐれもご用心を・・・。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらは無事に・・
こんばんは。
今月2回目の台風上陸ですな~
鯨もん。の住む地域は大丈夫で、ウチも火災報知器がなることもなく(笑)
近隣は土砂ダムのせいで、大変なことになってます。
少しでも被害が小さくで済むといいですな。。
鯨もん。 URL 2011/09/21(Wed)17:49 編集
Re:こちらは無事に・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

火災報知機は鳴りませんでしたか。(^^)
良かったですね。
それにしても、今年の台風は速度が遅いのもあって、
被害が大きいような気がします。
通り過ぎても油断は出来ませんしね。これ以上の被害が出ないことを祈るのみです。
昨日の台風はトチギを縦断しましたが風がものすごくて家鳴りがしました。
怖かったですね。
月青   2011/09/22 21:43
こんばんは!
台風の被害が出てますねぇ~。
これ以上、ひどいことにならないようお祈りっ(>人<)

たい焼きも美味しそうだけど、お煎餅も美味しそう!
コレがあれば、台風が過ぎ去るまで耐えられそうかも。
うだジロー URL 2011/09/21(Wed)20:21 編集
Re:こんばんは!
うだジローさん、こんばんはー。

うだジローさん宅は大丈夫でしたか?
北海道でも被害がありましたでしょう?

>たい焼きも美味しそうだけど、お煎餅も美味しそう!
>コレがあれば、台風が過ぎ去るまで耐えられそうかも。
何とか耐えましたよ。
ここまで風が強いのは最近覚えがないので怖かったですね。
お煎餅は最強です!(^-^)
月青   2011/09/22 21:46
またしても台風
ほんと、今年は大型台風が多いですね。
もうこれ以上被害がでないことを祈るばかりです。

我が家もこわれ煎餅をよく買いますよ。
自宅用にはこれで十分ですものね。
でも、おせんべいはお米だから。。。
一応気にしてますけど、
でも、食べちゃいます(笑)
アリココ 2011/09/21(Wed)22:17 編集
Re:またしても台風
アリココさん、こんばんはー。

大型台風の上に、速度が遅いから困ったものです。
被害が出てますね。通り過ぎても油断できないですから怖いですね。

美味しいですよね、こわれ煎餅。
いろんな種類が入ってますでしょ?
どれを食べようかと迷っていて、結局迷ったもの全部食べちゃったりするんですよね~。
食べすぎ食べすぎ。。(--;)
月青   2011/09/22 21:49
来てます
そちらは直撃だったんじゃないですか?
15号が日本に近付いてから大変なニュースばかり耳に入りますが、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは日中も雨は降ってたけど、雨が更に強くなりつつあります。
若干東寄りにコースを変えたようですが、雨風は大して変わらんでしょうなぁ…

こわれ煎はホントお得ですよね~
鯛焼きも羽根が付いてお得ぅ~
アッという間に鯛焼きが似合う季節になった感じですよね。
ホント、アッという間にもほどがあるっ
季節の変わり目もデジタル化!?
OGULA AZUKI URL 2011/09/21(Wed)23:04 編集
Re:来てます
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございまする。

>そちらは直撃だったんじゃないですか?
そのとおり、直撃でした。雨は一日中降っていて午後は雨足が強くなり、
傘は役に立ちませんでした。
トチギの上空あたりに台風が来た頃から、風がなおひどくなり家鳴りがしましたよ!
でも、おかげさまで、我が家は大した被害はなくて済みました。

>こわれ煎はホントお得ですよね~
そうなんですよ、一袋にいろんな味が入っているので楽しめますし、
この丸彦製菓の壊れは特にお得な気がします。
>鯛焼きも羽根が付いてお得ぅ~
あー、そういえば羽根がついていますね。
鯛焼きって、同じ店でも、焼く人によって出来具合が違うんですよね!
今回の鯛焼きはベストでした。

ほんと、急に涼しくなってしまって、
来週はもう10月なんですよね。。。
あああ・・・。
月青   2011/09/22 22:09
台風すごかった
ものすごーい台風でしたね。
会社の入っているビルが安普請で、うちは4階なんですが
強風にあおられて、ゆーらゆーら揺れるんです。
きしむんです。結構こわかった・・・

おせんべい食べながら台風をやり過ごすなんて、
すてき♪
今度台風がきたら、食べ物で気を紛らわします(笑)
ハチミツねこ URL 2011/09/22(Thu)13:45 編集
Re:台風すごかった
ハチミツねこさん、連コメありがとうございまする。

すごい台風でしたよー、しみじみ。。。
雨も風もすごかったですね。ウチは家鳴りがしましたよ。(--)
風であおられて車が飛んじゃったニュースもありましたでしょ。軽症だったらしくて良かったですけど・・・。

>おせんべい食べながら台風をやり過ごすなんて、
>すてき♪
アハハ、いざというときはやはり食べ物でしょう!(そうかな?)
なかでも噛みごたえがある煎餅は、
怖いときに最適ですよ。(どこが?)
月青   2011/09/22 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]