忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 863 |  862 |  861 |  860 |  859 |  858 |  857 |  856 |  855 |  854 |  853 |
Posted : 2024/03/29 09:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/23 20:09
バーリー

今日は晴れるのかなあと思っていましたけれど、
雨がパラついたり、
曇りがちの日でした。
22度くらいでしたか。
長袖を着ている人が多かったですよ。
コリウスバーリーはいまこんな感じに成長しております。
4株に増えました。

お彼岸のお中日に、父の墓参りをいたしました。
春の彼岸の時は、傾いたお墓があったり、ウチのお墓は灯篭がすっ飛んだりとしておりましたけど、
この秋の彼岸はどのお墓も綺麗になっていました。

最近外出するのを億劫がっている母が外食したいと言い出し、
お昼はフランス料理のランチ。
肩の凝らないお店で、ゆったり。
いろいろいただいたのですけど、名前は忘れてしまいました。(名前が長い)
母は、石鯛のクリームソース添え?をいただいていました。

デザートは、ブラマンジェ、サバランラム酒風味、イチジクのコンポートなどいろいろあったのですけど、
ワタシがいただいたデザートはショコラケーキで、
バナナアイスと柑橘系のソルベが添えてありました。
ショコラケーキが、濃いチョコレートそのもの!
存在感ばっちりで美味しくてねえ。。。
たまにはご褒美よねといいながら、美味しくいただきました。
いつも、お腹一杯で食べられないという母も、
完食。
ゆったりした一日でした。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]