忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 684 |  683 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |
Posted : 2024/05/17 18:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/12 20:16
ちょこ

余震が続いております。
今日は震度4以下でおさまっています。

何だか仕事になりませんでした。
仕事場では余震の話ばかり。

ここ3日ばかり、
五十肩の兆候があり、
左の首から肩、上腕まで痛い状況であります。
寝ていればまだましですが、
起きあがり、腕が下がっている状態だと一番痛いですなあ。
シップが効かないので、鎮痛剤を飲むしかないかなあ・・・。
しかし、飲みたくないし・・・。

チョコレート〇ッテ・・・。
赤箱であります。
チョコは、2月のイベントの頃は買いますが、
普段はあまり買いません。
買ってもビター系です。
赤箱は数年前に買ったきりでしたね。
久しぶりにコーヒーにチョコを食べたくなって買ってまいりました。

さっさと食べなくてはなくなってしまう。
我が家ではチョコに目がない家族が多いのです。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
小さな瞳
無意識に、心も体も緊張してるんでしょうかねぇ、やっぱり…
そりゃそうですよね、そうですよ…
ん? 腕が下がってるときが痛い?
もしかして、荷物持ってるときがかなりキツイとか?
・・・でも、ここ数日なんですよねぇ・・・う~む

チョコに目がない? 私のことかな?
私は年中買ってますよ、チョコ。
ビターも好きだけど、ミルクチョコも好き~
疲れた頭と体には、やっぱりチョコですよね~
チョコレートを~ 食べながら~ 明日のこと考えよ~
OGULA AZUKI URL 2011/04/13(Wed)00:54 編集
Re:小さな瞳
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

んーーーん。
緊張しているんでしょうかね、やっぱりねえ。。。
>ん? 腕が下がってるときが痛い?
>もしかして、荷物持ってるときがかなりキツイとか?
痛いんですぅ~。
荷物を持つことはできません。
軽いものはともかく、ぶら下げるというのはちょっと無理ですね。
持ち上げるなんてとても今は無理。

>チョコに目がない? 私のことかな?
>私は年中買ってますよ、チョコ。
ええ!!!
年中買っているんですか?
そうか・・・。φ(..)メモ、メモ。(チーズタルトのほかにチョコ)
私の場合は、チョコレートを買うときは結構特別かもしれないです。
バレンタインの時はともかく、
ふだん買おうと思わないお菓子なんですよねー。
よっぽど疲れているのかな・・・。
月青   2011/04/13 21:19
無題
地震・・・
いつ治まるんでしょうか・・・(+_+)
心にも身体にも相当なストレスになりますよね。
うさぎさん 地震酔いになっていはませんか?

遠くからではありますが
地震速報を目にする度に「余震、もう勘弁して下さい」とついつい言葉が出ています。

で。
〇ーナ ミルクチョコレート
最近は食べていないけど~
CMソングを口ずさんでしまうほど このチョコ好きですゎ
甘い物は~心への贈り物(*^^)v
walea URL 2011/04/13(Wed)11:32 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはー。

なかなかおさまりませんねー。
5年くらいは余震が続くそうですが、
ここのところ、「大きな余震が来る」ともっぱらの噂です。

>うさぎさん 地震酔いになっていはませんか?
私は大丈夫ですけど、
waleaさんはきっと地震酔いになりますよ。三半規管が弱い、酔い易い人はてきめんだそうです。(--;)
本当に勘弁して欲しいです、はい。

>CMソングを口ずさんでしまうほど このチョコ好きですゎ
ウフフ、waleaさん、このチョコお好きですか~。
何だかむしょうに食べたくなって買ったのですけど、
さっそく、チョコ好きの家族に食べられております。(^^;)
月青   2011/04/13 21:25
チョコいいですね~
チョコはこれくらいの季節までが常温で
おいしく食べられますよね。
あついと、溶けちゃうからな~。

あたし3年くらい前に五十肩って診断されて
まったく右腕が上がらなくなったことがあります。
整形外科に通ったけど全然治らなくて、
「柔道整復」って所に行ったんです。
整体みたいなもんですが。
そこで治療したら、みるみる治りまして。
保健も適用だったし、ほんとよかったです。
もしご近所に柔道整復師の方がおられましたら、
試しに治療をお受けになってみてください。

そこでは、ぎっくり腰をやってヨロヨロ入ってきたご婦人が、
かえりはスタスタ歩いて帰ってました。

肩、どうかお大事にね。
ハチミツねこ URL 2011/04/14(Thu)11:36 編集
Re:チョコいいですね~
ハチミツねこさん、こんにちは。

>チョコはこれくらいの季節までが常温で
>おいしく食べられますよね。
そういえばそうですね!
常温かあ、今日は外に出しておいたりしたら、ダラーーーン、ベチョベチョというところでしたね。

ありゃ、まだお若いのに五十肩と・・・・。(--;)
私は、何を隠しましょうもう3回目!なんですよねえ。
右2回、今回は左です。
で、肩と首がすごいことになっていてどうしましょう状態なんです。
もともと関節が弱いので予防したらいいようなモノですが、
ちょっと油断して酷使するとてきめんです。
おお!柔道整復師のいる整骨院などですね。
知り合いがその、柔道整復師ですけど、どうも行きにくくて・・・。
別のところにいってみようかなあ。
ありがとうございます。
冷やさないように大事にします。
月青   2011/04/14 17:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]