忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |
Posted : 2024/05/04 22:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/08 20:50
勿忘草


昨年の秋、種まきした花の1つがこれ。
ブロ友さん2人に薦められたお花。
「勿忘草」です。
ぽっと咲いてくれましたよ。
こんな可愛い花だったんだ。


昨日は、とても疲れていたところに、
夜、大きな余震がありましたなあ。
我が地方は震度4。
この大きな余震の余震が続いているっていう感じ。
壁の亀裂が大きくなっているし・・・・・・。
充填剤が必要だわ。
屋根は怖くて見てない・・・・・・・・。
いつになったら落ち着くのかなあ。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
地震
昨夜は余震とは思えないくらい大きな揺れでしたね~
壁の亀裂、心配ですね。
屋根の被害も大きくならないといいですね。。。

主人は昨晩東北出張から帰ってきたのですが、昨日の地震で東北道が一部通行止めになってしまったようなので、もう少し帰りが遅かったら大変なことになっていました。
ほんとこの余震、いつまで続くのでしょう。。。
アリココ URL 2011/04/08(Fri)21:31 編集
Re:地震
アリココさん、こんにちは。

いやあ、言いたくないですけど夜は特にイヤですよね。

ありがとうございます。
壁・・・・・・・・・、一箇所じゃないところがねえ・・・。
余震が落ち着くまで家を直さないと言っている友人もいますね。

ご主人、良かったですね。
通行止めじゃ危なかったですね。あやうく帰宅困難者!

ううむ、余震・・・・・、余震ですよね。。。
月青   2011/04/09 16:16
感じましたよ~
こんばんは。
余震の余震にしては大きかったですな~
関西でも揺れは感じましたよ。。
早く落ち着くといいですな。。
鯨もん。 URL 2011/04/08(Fri)23:14 編集
Re:感じましたよ~
鯨もん。さん、こんにちは。

おお!!
鯨もん。さんも揺れましたか?
違う、鯨もん。さん地方もだ・・・。
全く、早く落ち着いて欲しいです。
月青   2011/04/09 16:19
綺麗ですね
みづきうさぎさん、こんばんは。

昨晩の余震、大きかったですね。
規模の大きさに、ついテレビの前で
「なにが余震だよっ
って怒ってしまいました。
だって「余」震だなんて、言葉が軽い気がします。

おうちの壁や屋根、大事にならなければ良いですね。
本当に、一日も早く心配の無い生活が送れることを祈っています。

勿忘草って、こんな色なんですね!
名前や花言葉はよく耳にするのですが、
こうして花を見るのは初めてかも。
花びらの青色と真ん中の黄色がとっても綺麗で、
思わず見とれてしまいました。
寒い冬を越して綺麗に咲いてくれたと思うと、嬉しさもひとしおですね♪
ブログのデザインも春らしくて素敵です
でも、勿忘草よりも桜よりも、
長い間じーっと見とれてしまったのは、
「いちご白玉」だったりします。
だって、本当に美味しそうなんだもーん
natsuha 2011/04/08(Fri)23:58 編集
Re:綺麗ですね
natsuhaさん、こんにちは。

そうなんですよ-!
大きかったーと思ったんですけど、震度4。
長くてねー、しばし家具を押さえて踏ん張っておりました。
余震って、よくわからないですね。
大地震のあとの地震が、余震なのか、それとも新しい別の地震なのか?
素人にはわかりませんです。

壁って、ひび割れるんですね。(しみじみ・・・)
外も内も・・・。(あーー、しみじみしみじみ)

わすれな草って、そうそうこういうお花だったんですよね。
ブロ友さん2人に、
「わすれな草を是非蒔いてください。」
って薦められたんですよ!
芽が出たものの、
なかなか大きくならなくて(そりゃあそうですよね、寒くて仕方なかったし)、春になったら蕾が大きく膨らんできて~。
花がぽっと咲いたときはもう、見とれちゃいましたよー!!!
どんどん咲いてくれるといいなあ。。。

なっちゃん、花よりだんご!!!
でも、美味しかったですよん。
春は特に和菓子が出揃う感じですものね。
これからもいろいろ見つけようっと。。。
月青   2011/04/09 16:44
揺れましたね
昨日の余震は久しぶりに大きくて怖かったですね
もうすぐで大震災から1ヶ月…まだ落ち着く気配もない感じですよね…
いつまで気を張っていれば良いのか。
そんな中、キレイなお花が咲きましたね
控えめな感じが良いですね

未来 URL 2011/04/09(Sat)00:48 編集
Re:揺れましたね
未来さん、こんにちはー。

本当に大きくて、怖かったですよね。
またか!?っていう感じ。
なかなかおさまりませんね。

わすれな草、綺麗ですね。
こういう色だったんだーとしみじみ~。
たくさん咲いてくれるといいなあ。。。(^^)/
月青   2011/04/09 16:49
揺れたねぇ
いつもの震度3くらいかと思って悠長に構えてたら
震度6強だもの、飛び起きたわよ(汗)
正直今毎日どうしたらいいのか、何してたらいいのかサッパリわからない状態。
ホントにどうしたらいいんだろうねぇ・・・・
ぷっぷ URL 2011/04/09(Sat)11:54 編集
Re:揺れたねぇ
ぷっぷさん、こんにちは。

ぷっぷさんのところは震度6強だったのね!
もう震度6強はイヤだなあ。

そうだよね、こう毎日揺れていると消耗するしどうしていいかわからなくなるわよね。
せっかく生活が安定してきたと思ったら、またでしょ。
普通の生活に戻すというのが難しくなるよね。
いつおさまるんだろう・・・。
月青   2011/04/09 17:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]