忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |
Posted : 2024/05/10 03:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/16 20:39
今日の、余震は震度5弱だったのですけど、
車中にいた私は地震を感じずに運転しておりました。
まったく、気が緩んでいるわ。。。

昨年、左手の人差し指と中指の付け根を傷めましたが、
それはどうやらばね指の発作?だったらしい。
ばね指になっている指は、
無理に伸ばしたり、強く握ったりしてはダメなんだそうな。
その伸ばしたり握ったりした時に、
ばね指の発作がおきて、激痛が走るということらしい。

今日は、右手の親指の第一関節にその発作がおきて、
ただいま、曲げると痛い状態。

2回同じようなことが起きたので、
真面目に調べてみたわけだけど、
わが主治医はばね指が原因だとは思わなかったのかな・・・。

ま、それはともかく、
大事にしなくちゃね。。。。
やれやれ・・・・。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
>今日の、余震は震度5弱だったのですけど、
相変わらず大きな地震が起こっていますね。
一々びっくりしたり心配していても、普通の
生活がおくれないのでしすぎは良くないです
が。油断しないでくださいね!うっかり怪我
などなさらぬよう(^-^)
わたくしは只今両腕筋肉痛にございます。
なるべくしてなったので仕方ないですが。
指をどうぞお大事に。
ちいさいこ URL 2011/04/16(Sat)22:12 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。

なんだか、大きいんですよ。。。
しばらくは続くようなのですけれど、
震度3くらいだと、みんな「なんだ震度3か」・・・・と
緊張感が全然なしです。(--;)
そうですよね、何があるからわからないから気にかけておかないといけません。
ちいさいこさんは、ギターの筋肉痛なんですね?
筋肉痛はつらいですよね。
年を重ねるとなかなか痛みも取れにくいです。
ありがとうございます、養生します。
月青   2011/04/17 20:50
コンニチハ
私も仕事柄、腱鞘炎になるんですが1度、ばね指と診断を受けた事があります
凄く痛いですよね
力を入れたりするだけで神経にさわる痛み…
しっかりと冷やして、お大事にしてくださいね

未来 URL 2011/04/17(Sun)17:11 編集
Re:コンニチハ
未来さん、こんばんはー。

未来さんもですか、痛いでしょう。
そうそう腱鞘炎が悪化してひどくなるんですよね。
でも同じように手を使っていても腱鞘炎にならない人もいますから、
体質も関係あるのでしょうね。
ありがとうございます、養生いたします。
月青   2011/04/17 20:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]