忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |
Posted : 2024/04/19 10:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/01/19 21:51
今日は鼻先が冷たい。

毎年1月末近くになると、よく鼻先が冷たくなる。
別に、私の鼻がクレオパトラのように高いわけではなくて、
普通の高さなのだけれど、
鼻先が冷たくなる。

なんというか鼻先だけ別のモノ?みたいな感覚。
鼻先が冷たくて、くしゃみが出たり
ツツーと鼻水が出たりするのだけれど、
コレが曲者で・・・・・。
初めはこれは風邪か?と思っていたのだけれど、
どうも花粉症のはしり?のような症状。

鼻先が冷たくなり、くしゃみがでるようになると、
だんだんむずがゆくなってきて・・・・。
その先は、想像したくない感じ・・・。
どっぷり花粉が・・・・。

あー、気のせいだといいんだけどなあ。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う~嫌な予感…
私はまだ認めておりませんが…おそらく花粉症の予備軍です。


みづきうさぎさん!認めてはいけないけれど…認めない訳にはいかないかな?早めにお薬飲んで予防して下さいね~!

今年はなにやら通年より花粉の量が多くなるみたいだから気をつけましょうね!
モモママ 2011/01/19(Wed)22:47 編集
Re:う~嫌な予感…
モモママさん、こんばんはー!

暖かくなるのはいいのですけれど、
花粉はイヤですねえ。
まったくどうしましょうっていう感じです。
気のせいではないのかしらん。。。
月青   2011/01/20 20:18
あらっ
それは危険な前触れ
私も花粉症ですが、まだ症状らしきものは現れてないのですが…今年は花粉の量が多いようですね。
早めにお薬を頂にいった方が良いかもしれないですね

未来 URL 2011/01/20(Thu)00:26 編集
Re:あらっ
未来さん、こんばんはー。

やっぱり危険な前触れでしょうか??
いやあ、気のせいかなあと思い込みたいのですけれどね~。
確かに、今年は多いといいますね。
あー、いやだなあ。。。
月青   2011/01/20 20:20
ふっふっふ
気のせいじゃないかも・・・
もうすでに始まってるわよ(泣)
私も一日中ボーっとなってます。
これが5月下旬まで続くのかと思ったら憂鬱だわねぇ。
ぷっぷ URL 2011/01/20(Thu)00:59 編集
Re:ふっふっふ
ぷっぷさん、こんばんはって・・・。

気のせいじゃないのーーー??
もうすでにって・・・、ぷっぷさん地方は早いの?
ウチより北にあるのに~。。。
いやあ、油断できないわー。
そうねえ、梅雨まで続くんだ、ああ。。。
月青   2011/01/20 20:22
今年の花粉は。。。
嫌な事言うようですが。。。
猛暑の影響で凄いらしいです。
さっきテレビに、びっしりとスギの木に付いた花粉の映像が映しだされていました。
単純なアタシは、それ観てから鼻がムズムズしてます。
アリココ URL 2011/01/20(Thu)21:40 編集
Re:今年の花粉は。。。
アリココさん、おはようございます。

私もニュースをみました。
いやはや、神奈川県は昨年の6倍?の飛散量とか・・・。
私の県では県民の40%が花粉症だそうですよ。
ここ数年、薬を飲まない方法でやり過ごしてきましたが、
今年はダメでしょうねええ、はあ。
月青   2011/01/21 08:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]