忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |
Posted : 2024/04/19 09:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/01/17 20:15
今朝起きてみたら、夜のうちに雪が少し積もっていました。
道路はカチンカチンに凍っていて歩くのも怖いようでしたね。


te

年末から騒いでおりました、左中指の付け根の負傷は
こんな具合。
わかりにくいですねー。
左中指の付け根と、左中指の付け根とひだり人差し指の付け根の間が腫れております。
腫れたまま固まったようです。

ちょっと寒くなると赤くなるんですね。
寒さが厳しいとまだ痛いですが、何とか普通に動かせるようになっています。
マッサージをして血行を良くしてやりすごしています。

耳にしもやけ。
触ると痛痒い・・・・。
やれやれ、あちこち血行障害になっておりまする。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
痛そうですね~
そちらは雪ですか?
こっちはまだ今年になってから雪は降っていません。
でも、今日は風が強くてすごく寒かったです。
最近は外の水道がいつも朝凍っていて、水がでない状態です。
寒いと血行が悪くなってしまいますよね。
アタシは小さい頃、手の甲がしもやけになった記憶があります。
耳のしもやけ。
う~ん、聞いただけで痒そうです。

入浴剤を入れたお風呂なんかどうですか?
温泉ほどではないにしろ、もしかしたら少しは良くなるかも。。。
アリココ URL 2011/01/17(Mon)20:34 編集
Re:痛そうですね~
アリココさん、こんばんはー。
そうなんですね、土・日と降りました。
ここ数年、県央は、冬に1,2回は雪が降る感じです。
そうそう、北風が強いですよね。
こちらも外の水道は凍りっぱなしで、
水道管が破裂しないように布を巻いてあります。

もうね、髪を短くして失敗しましたよ~。
耳がまともに風にあたるので冷えてしまうんですね。

毎日、体が温まるとうたっている入浴剤を入れています。
湯船の中で手を揉んだりさすったりして、ほぐしています。
しかしーーー、耳は・・・・・。
最近はビタミンEを飲んだり、
お風呂を出てからオロ〇インをべったり塗っています。(^^;)
月青   2011/01/18 21:34
あのね
私もあまりにも肩こりとかひどくてって話を友達にしたら
病院勤務の友達なんだけど
「コリナシール」
って言うのをわざわざ北海道から送ってきてくれたんだけど
ネットでも販売しているので手に入れること出来ると思う。
よかったら検索してみて。
ちなみに、私は貼って20分もしないうちに血行がよくなりすっかり痛みが取れて
首が回るようになりました(^。^)
ぷっぷ URL 2011/01/17(Mon)21:14 編集
Re:あのね
ぷっぷさん、こんばんはー。ありがとう。

>「コリナシール」
ってすごいネーミングだね。
検索してみた~。
まだ忙しくてよく読んでいないけど、
お試しサイズがあるらしいので、
かぶれがなければ使ってみようかな。
月青   2011/01/18 21:39
No Title
こんばんは。
今日も寒い1日でした。
雪は降っても、積もるほどではないので、
関東はやっぱり寒いんだなぁと思います。
今度の日曜は東京遠征ですので。
ドカ雪を降らせるかもしれません。
お気を付け下さい(^-^)

左手の負傷に、しもやけ。
お大事に。
ちいさいこ URL 2011/01/17(Mon)22:29 編集
Re:No Title
ちいさいこさん、こんばんは。
寒いのが苦手だとつらい日々ですよね。

ここ数年、冬は1度は積もりますね。
今年の寒さは格別ですけど・・・。

ええ!!
雨にしてください、雨に~。
雨女さま、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ありがとうございます。
養生いたします。
月青   2011/01/18 21:43
腫れてる!
痛々しいですね。

暖かい手袋は必需品ですね!寒いので大事にして下さいね!
モモママ 2011/01/18(Tue)06:33 編集
Re:腫れてる!
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます!
養生いたします。
月青   2011/01/18 21:49
腫れてますな~
またまたチョコパイを食べながらお邪魔している鯨もん。です。
パソコンの上でチョコパイを食べると危険です(笑)
手は写真で見てもわかりますな。。エライ腫れあがりようで・・
血行障害はツライですな。。 温かくしてお過ごしください(^^)/
鯨もん。 URL 2011/01/18(Tue)16:59 編集
Re:腫れてますな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

そんなにチョコパイを食べていらっしゃるということは、
体重が元に戻ったんですね~?

この腫れがひどく目立つ時と目立たないときがありますが、
この写真の時は目立たない腫れだったのですよ。(--;)
はあい、目いっぱい温かくしています!(^^)/
月青   2011/01/18 21:54
コンバンハ
指の付け根、かなり腫れてますよね…
かなり痛そう
私もしもやけ、なったことありますが、結構痛いんですよね
お大事にしてください


未来 URL 2011/01/18(Tue)20:04 編集
Re:コンバンハ
未来さん、こんばんはー。

わかります??
もう、これ以上腫れが引かないかなあと思ったりして・・・。(--)
痛みがなくなれば良しといたします。

お気遣いありがとうございます。
そうなんですよ、しもやけ。。。
髪を短くしたのは失敗でしたー。(--;)
暇さえあればマッサージとオロ〇インをべったり塗りこんでいます。
月青   2011/01/18 21:57
見事に
腫れてますね。大丈夫ですか?
入浴もいいですが、手だけ温浴とか。
それからレンジでチンするタイプの湯たんぽ。
あれだとふにゃふにゃ柔らかいので、しばらく手や耳につけておいたりできるかもです。
ホームセンターなんかで800円くらいで売ってますよ。
あ、でもそれだとカイロとかでも同じですかね。

「コリナシール」 、私もかなり気になって検索してみました。
前よりは良くなってるのですが、肩凝りがあるので気になります。
そう言えば、以前ゲルマニウムの粒を1粒700円くらいで何粒か持ってたのですが、
シールだけ替えれば何度も使えるのですが、結局全部無くしてしまいました。
プチシルマと同等品とかで、かなり効果あったんですけどもったいなかったです。

morningglory URL 2011/01/19(Wed)14:34 編集
Re:見事に
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

そうなんですよ、思わずなでなでしたくなる腫れ。。。(--;)
あー、レンジでチンの湯たんぽ、ウチにありました。
手はともかく耳にはいいですよね。
全く、髪を短くしたのが失敗でしたね。
やっぱり純毛の力はすごいです。(^^;)

そうですねえ、磁気系のモノは、しばらく貼っておくと
カセテしまって、そのあとしばらく使えないのでそれが難点
なのですよね。
私も磁気系は効くので、使いたいところなのですが、
カセルのがイヤなので、肩こりを我慢してしまうんです。
私も家のあちこちにエレ〇バンの磁石が貼ってあって、時々医療用のテープをつけて再利用していました。
月青   2011/01/19 20:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]