忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |
Posted : 2024/04/27 21:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/21 20:43
夕飯のメニューをあれこれ考えて作るけれど、
作ったものの、
仕事が終わるのがバラバラなので、
食事もバラバラ。

それにしても
一人で食べるのが多くなっているこの頃。

ま、一人で食べるのはかまわないのだけれど、
朝から1日中家にいるハハは、
「お昼が遅かったから食べたくない。」
「今、寝ていたから食べたくない。」
と子どものような言い訳をして一緒に食べないんだなあ・・・。

ま、そんなことをいっても食べるに決まっていると思って、
用意しておくと、
いつのまにかペロリとたいらげてあって、
別の人の分までなくなっていたりする。

お腹もすかないが、お腹がいっぱいというのもないという状態らしい。

目は食べたいので、
変わったものや、甘いものを並べておくと喜ぶ。
子どもにかえっていっているんだね。

ハハの喜ぶ顔がみたくて、
スイーツを選ぶ日々。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ごはんは・・
こんばんは。
食事はできるだけ、一緒にした方がいいですな~
何も話さなくてもいいですから・・
でも食べ物で嬉しそうな顔をしてもらうって嬉しいですな~(^^)/
鯨もん。 URL 2011/04/21(Thu)22:33 編集
Re:ごはんは・・
鯨もん。さん、おはようございます。

そうですね、孤食はあまりすすめられませんね。
せっかく作って、ホカホカを食べてもらおうと思っても
空振りが多いこのごろです。

でもまあ、食べてもらえるのでそれでいいかな。
月青   2011/04/22 08:50
食べたいけど食べたくない?
一人だけで食べたいってこと?
ていうか、食べてるとこ見られたくない?
う~ん…

空腹感がなくても食欲があるならまだ救われますね。
食欲が無くてホントに食べたくないんじゃ困っちゃいますから。
とはいえ、できれば偏った食事は避けたいところなのにね・・・
でも食べてもらえるのは嬉しいし・・・
複雑ぅ・・・
OGULA AZUKI URL 2011/04/22(Fri)00:01 編集
Re:食べたいけど食べたくない?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>一人だけで食べたいってこと?
たぶんそれもあります。朝、昼は自分の部屋で食べているので、
その習慣で、好きなように食べたいんですね。
>ていうか、食べてるとこ見られたくない?
それもありますね。
食べ方が綺麗じゃなくなっているので、
さすがにその食べ方はまずいんじゃないのという時は指摘するんですよ。
そうするとやっぱり気がそがれちゃうんじゃないですかね。
食べ物に突進!は大げさですが、周りの人と会話を楽しみながらゆっくり食事をとるという事がなくなってきましたから、食べるときは食べるもの以外目に入らなくなっていますね。

私は、ハハがどれだけ食べようが何も言いませんが、
ハハは家族と食事をとるときは、、「私はあまり食べません」というパフォーマンスなのか量を少なく食べているんですよ。
絶対足りないよなあとおもって、別皿に盛ってさりげなくハハの近くに
置いておくとぺろりんと食べます。
つまり、ハハは人の目を気にせず、好きな時に好きなだけ食べたいということなのではないかと思っています。
月青   2011/04/22 09:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]