忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3280 |  3279 |  3278 |  3277 |  3276 |  3275 |  3274 |  3273 |  3272 |  3271 |  3270 |
Posted : 2024/04/25 20:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/01/18 17:09
寒さと乾燥といえば・・・、
ワタシはしもやけでございます。

右耳の耳輪部分がガサガサしていると思っていましたが、
しもやけになったのは対輪部分。
耳輪の内側が、張り出ているんですけど、
そこが赤くただれてしまいました。

ヒルドイド軟膏を塗って、
絆創膏で保護しております。
やれやれ・・・。
髪の毛も耳にかかっているのになんでしもやけになるかなあ。

ちなみに、聴力が下がっているのは左耳です。

パンを焼く。


中身が出てしまいました。
これは、餡子。


めまいは、日によって状態が良かったり悪かったり。
でも、一応車は運転できるし、
急に立ったり、しゃがんだり、上を見上げたりしなければ、
症状が強く出るわけではないのでまだ楽ですね。
寒さも原因のひとつかもしれませんねえ。

寒さと乾燥といえば、もう一つはインフルエンザ、流行しているようです。
気をつけましょうね。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
めまいはねぇ
私も随分病院に通ったけど、結局自分で気を付けて動くしか予防はないような気がする。
それとストレスが無くなったらめまいも減ったかなぁ?

私は今親知らずが化膿して大変な思いしてます。
膿が出切ったら来月抜歯することに・・・
先月しておけばよかったんだね。
やれやれです。
ぷっぷ 2019/01/19(Sat)11:53 編集
Re:めまいはねぇ
ぷっぷさん、こんばんはー。

そうかあ・・・。
そうなのねえ。
ストレス・・・、これがまたなかなかなくならないのよ~。
どっちかっていうと湧き出ているかも。(~~;

親知らず、大変だねえ。
年末年始と大変だったけど、
大変さが続いてる?
くれぐれもお大事にしてくださいね。
月青   2019/01/19 20:34
こんにちは
私も昨日から手の指先がしもやけになり
たった1日でひび割れが。。。

花粉は来てるし、今年は新年そうそう
普段以上に気をつけないとまずそうです。

インフルも流行ってるし、会社の子も休んでます。
潜伏期間があるので手洗いをしすぎたのが、
手あれの原因かも。。。とも思ってます。

焼きたてのアンパンはさぞ美味しいでしょうね。
brosa URL 2019/01/19(Sat)16:06 編集
Re:こんにちは
brosaさん、たくさんのコメントありがとうございます。

うわあ、brosaさんもですか?
お互い大変ですね。
保湿しましょう!!パックするとか??

花粉きてますか?
ワタシは、もうアレルギーの薬を飲んでいますが、
そろそろ量を多くしようかなと思っているんですよー。

インフルエンザ流行っているようですね。
人混みに行かないように気をつけています。
そうかあ、確かに手の洗いすぎが手荒れにつながりますね。
マメにハンドクリームをつけるのが良いですね。

焼き立ての餡パンは美味しいです。(^^)v
月青   2019/01/19 20:57
うーむ・・・
耳、色々対処しているのに毎年発症して大変ですなぁ・・・
目まいの方も、二日・三日で治るものでもなさそうですね…
ストレスが溜まりますなぁ・・・

餡子入れ過ぎ!?
焼いたお餅がひび割れて中身が出た様子に似てますな
あ、ちなみにこちらは丸餅が主流です。(北前船の影響か?)
今回のアンパンの出来はいかがでしたか?
OGULA AZUKI URL 2019/01/21(Mon)21:59 編集
Re:うーむ・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

はい、そうなんですよねえ。
加齢のせいもあるのでしょうねえ。
結局血行が悪いということなのでしょうね。

めまいは・・・良くなってはいませんね。
現状維持かしら。

あ、丸もちが主流なんですか???
丸もちを作るのはなかなか大変。

餡パンですが、今回は前回よりはふくらみが良かったのですが、
いまひとつなんですよね。
味はいいんですけどね。
月青   2019/01/23 14:25
寒さと乾燥といえば
こんにちは。
インフル罹患中の鯨もん。です(泣)
噂も新薬のおかげで、症状は治まっておりますが、
一週間の「出勤停止命令」が出ておりまして、家でゆっくりしておりまする。。
耳のしもやけ・・髪の毛がかかっているのになぜでしょうな。。
耳まで血がめぐってない!?(まさか)
イヤーキャップしないとダメですかね。でも聞こえにくくなりますしね・・
ちっちゃい耳用カイロとかあればいいのに。。
鯨もん。 URL 2019/01/22(Tue)14:09 編集
Re:寒さと乾燥といえば
鯨もん。さん、こんにちは!

ええええ!!???
インフルエンザにかかってしまいましたか!
薬が効くとはいえ、つらいですよね。
少し休みなさいということかもしれませんよー。
くれぐれもお大事にしてください。

>耳まで血がめぐってない!?(まさか)
そうそう、そうなんだと思います。
結局、加齢も手伝った血行不良なんでしょう。
若い頃はしもやけになりませんでしたもん。

もうね、おっしゃるとおり、耳にカイロをしたいです。
耳が冷たくなっていたくなっちゃうんですよ。
家の中でも耳付きの帽子をかぶっています。(^^;
月青   2019/01/23 14:29
無題
お耳のシモヤケできましたか!
月青さんから初めて耳のシモヤケを聞いて以来
毎年冬になると心配してます
なんかいい方法ないですかねー
耳が隠れる毛糸の帽子とか思ってますけど
上手くいかないのかな?(試してますよね^^;)
めまいの方も上手く付き合っているようですが
悪化しないといいですね
早く暖かくなってほしいですねー
エリア55 2019/01/22(Tue)17:28 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは!

はい、今年もできちゃったのです、(--;
ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。
やっぱり、加齢に伴う血行不良なのではないかと思います。
若い頃はしもやけできなかったですもんねえ。
やれやれです。

そうそう耳が隠れる帽子は必須で、
家の中でかぶっています。
それから、首も冷やさないほうが良いみたいなんですよね。
なので、薄いマフラー必須。
怪しいヤツになってます。(^^;

めまい、なんとかつきあってます。
症状は変わらないので、薬は効いているわけじゃないのかな?
などと思っていますが、聴力検査の結果次第ですね。
ありがとうございます。
月青   2019/01/23 14:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]