忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3279 |  3278 |  3277 |  3276 |  3275 |  3274 |  3273 |  3272 |  3271 |  3270 |  3269 |
Posted : 2024/04/20 19:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/01/15 20:40
掃除機の吸い込みが悪くなっているなあと思っていて・・・。
先日、使っている最中に焦げ臭いにおいがしまして・・・。
これ以上はまずいと使うのを止めました。

えへへ、やっと軽い掃除機を買えるわあ。
ホース部分が重くてうんざりしていました。
(そのホースの一部分が切れてガムテープで補修して使っていました。)

掃除機はHITACHIが一番軽いと友人に助言をもらう。
(その友人は一足先に軽い掃除機を買っていた)
で、かるパックという名前の掃除機を買ってきました。
ヘッドがクルクル動き、使いやすいです。

炊飯器もここ数か月調子が悪くなっていて、
ご飯は炊けるけど、おかま部分のまわりに、
炊くときのねばねばが大量に漏れるようになっていました。
というわけで、炊飯器も新調しました。
いろいろ機能がついている炊飯器があったけど、
使いきれないので、
シンプルな炊飯器を選んできました。
今までのおかまより軽くて掃除しやすい。
ご飯も美味しく炊けています。

大切に使わないとね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいですなぁ~
こんにちは。
掃除機は軽いに越したことはありませぬなぁ~
それで吸引力がすごくて、音が静かであれば、尚良し。
ちょっと掃除したくなる気分にもなりますな。
御飯も美味しく炊けて、食べ過ぎ注意になりますなぁ~(笑)
鯨もん。 URL 2019/01/16(Wed)11:45 編集
Re:いいですなぁ~
鯨もん。さん、こんばんは。

はーい、軽くて静かな掃除機が一番ですよね。
軽いと、すぐ掃除機を使いたくなりますもん。
今のところ?出番が多いです。(^^

ご飯、食べすぎないように気をつけてます!!
月青   2019/01/16 20:27
無題
壊れるときは一気に壊れますね!
それもそのはず!
結婚を機に買いそろえたりしてほぼ購入した年月が一緒だから次々とこわれてしまいますね!

でも出費がかさみますね!
今の家電は進化して使いやすくなってますね!

新しい家電で、家事もスイスイ簡単に終わりますでしょう!
良かったですね!
モモママ 2019/01/16(Wed)17:48 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

そうですね、確かに購入時期が同じくらいですからね。
そうそう、出費がねえ~。
大変ですが、ないと困りますもんね。
今度はできるだけ、長くもってもらえればいいなあと思っています。
月青   2019/01/16 20:31
あるあるです!
壊れるときはなぜか 同時にやってきますよね。
出費がかさんで大変でしたね。

でも軽いのが届いて、掃除がしやすくなったのは歓迎すべきことですね。
軽いのが一番です。
毎日使用するものですから。。
brosa URL 2019/01/19(Sat)16:00 編集
Re:あるあるです!
brosaさん、連コメありがとうございます。

そうなんですよね、連鎖反応??なのかなと思いますわ。(--;
出費はかさみましたけど、
掃除機は軽いものを選んで正解でした。

無精なワタシでも、掃除機の出番が多くなりましたよ。(^^)
月青   2019/01/19 20:45
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]