忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2134 |  2133 |  2132 |  2131 |  2130 |  2129 |  2128 |  2127 |  2126 |  2125 |  2124 |
Posted : 2024/04/27 09:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/10 21:12

emoji耳の調子。
なんと右耳の聴覚が戻り、左耳よりいいデータになったようです!emoji
劇的に良くなった感じ・・・・というのは残念ながら実感できないのですけどね。emoji
強い薬(ステロイド)使用はおしまい。emoji
耳が塞がる感じと耳鳴りがまだあるので、
めまいと内耳障害の薬はそのまま暫く服用です。
データ的には、徐々に良くなっているということですね。emoji

ここ数日は、昼間でも寒くて、
勤務中も厚手のセーターを着ていたりします。
エアコン設定が20度以下なので、
何を着ていても文句言われない感じ。。。emoji
ライトダウンにマフラーをぐるぐる巻きつけて仕事をしている人もいますもんね。emoji

今週いっぱいは寒いらしいですね。
大雪に見舞われている地方の方、お見舞い申し上げます。
くれぐれもお気をつけて。




チョコチップクッキーって、
なんというかはずれがないですよね~。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
耳の調子が悪いのですか。。。
娘が月青さんと同じ病名を告げられましたよ。
やはり疲労やストレスが関係あるようですよ。
私のメニエルも始まりもストレスと疲労(^_^;)

娘の場合ですが。聞こえが悪かった耳は病院から処方された薬を飲みきった後、わりと時間を掛けいつの間にか良くなていったと言う感じでしたが。。。
今もまだ疲労が溜まると詰まった感じが起こると言っています。
私のメニエルもそうですが、皿がぶつかるような高い音や犬の甲高い鳴き声、子供の声が特に耳に響き調子が崩れてしまうんですよね(+_+)
音が響きはじめたら体調を考えて ゆっくりするように努めるように決めていますよ。

月青さんも なるべく休むよう休むように心掛けて無理しないでくださいね。
目眩感や耳の詰まりや聞こえや音の響きは本当に本人にしか分からない辛さですもんね。
疲れを溜めないようお大事にして下さいね。
walea 2015/02/10(Tue)23:19 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはー。

娘さんもですか!
ううむ。
ワタシの場合も、みんなにストレスって言われるくらいだからそうなんだろうなあと思います。
waleaさんはメニエール、大変でしょう。めまいってすごく気持ち悪いものね。
お大事にしてください。

薬を飲みきった後、自然に良くなる・・・、そういう経過だといいですね。
耳が詰まる感じって、それだけでも不快だけど、聞こえにくいから困るんですよね。
特に朝晩は感じるので要注意です。
そうそう、音によって耳にキンキンきますよね。
自分の体調もあるかもしれないけど、耳に響く音は結構つらいです。
イライラしているとなお、響いたりする。(^^;)

ありがとうございます。
できるだけ休むように心がけます。
何もかも放り出して休みたいところなんだけど・・・。(^^;)
時間を作って休みます。
waleaさん、コメントありがとうございます。
月青   2015/02/11 20:40
良くなりますように!
データ的には快復された様で良かったですね!

事務所内が寒いのですね!
私も可笑しい何て言われても寒さには勝てそうも無いので、ネックウォーマーとかつけたままですよ!
今年はしもやけ大丈夫ですか?


ここのところチョコのお菓子が多いですね!(笑)
私もついつい食べてしまいます。
モモママ 2015/02/11(Wed)08:50 編集
Re:良くなりますように!
モモママさん、こんばんは。

はい、ありがとうございます。
徐々によくなっていくといいなと思っています。

ワタシも時々ネックウォーマーをして仕事をしていますよ。
そうそう寒さには勝てませんものね。
お互い気をつけましょう。

チョコのお菓子、美味しいですよね。
ワタシも食べすぎないように注意です!!
月青   2015/02/11 20:43
寒いですね。
耳の調子が良くなって良かったですね。
お大事になさってください。

エアコン設定が20℃以下って、低すぎるような・・・
省エネなのかもしれませんが、社員が体調不良になってしまったら困ると思いますけど。

チョコチップ大好きです!
ほんと、どのメーカーのものでもハズレがないですよね。
アリココ 2015/02/11(Wed)20:14 編集
Re:寒いですね。
アリココさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
徐々に良くなりつつあるようです。
このままきちんと治ればいいのですけど~。

そうなんですよ、20度って低いんですよね。
結構寒いです。
23度以下だとインフルエンザウイルスが活動しやすいとか言っているのに、
設定は20度。
皆さん、防寒して仕事してます。
カイロをたくさんつけている人もいます。(^^;)

チョコチップ入りって美味しいですよね。
はずれないですよね?
安心して食べられるお菓子の一つですね。(^^)v
月青   2015/02/11 20:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]