忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2138 |  2137 |  2136 |  2135 |  2134 |  2133 |  2132 |  2131 |  2130 |  2129 |  2128 |
Posted : 2024/04/17 05:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/14 20:13

今日はバレンタインデーですが、
皆様たくさんチョコレートを召し上がりました?
ワタシは、今日はチョコレートはお休みです。
たまには休まないとね、はい。


今日も良く晴れていました。
庭では小さい春が訪れていました。



フクジュソウが咲き始めました。
今年は、残念ながら2つだけ。
でも、毎年途切れずによく咲いてくれています。

ここ数日、午後は強い冷たい風が吹いています。
あおられる感じの強い風なんですよね。
花粉も飛んできているんだろうなあ・・・。


今日は、キャベツとひき肉の重ね煮。



ミックスビーンズも入れて、トマト味で仕上げました。
美味しくできました。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バレンタイン♪
こんばんは。
グリムスに愛♪が届いてますな(笑)
せっかくのバレンタインなのに、チョコ休憩ですか・・
月青さんは毎日がバレンタインですもんな!
昨日あたりから。。 目と鼻が何かを感じている鯨もん。です。。
嫌な季節だぁ~~~~(泣)
鯨もん。 URL 2015/02/14(Sat)22:14 編集
Re:バレンタイン♪
鯨もん、さん、こんにちは。

グリムスは楽しいですね。
行事を教えてくれる感じですね。
今度はお雛様かな?

アハハ、だって毎日チョコばかりだったのでちょっと休憩です。
幸い日持ちするからいいですよね!(^^)/
ワタシも、鼻とか目とかちくちくしたりムズムズしたりするんです。
いよいよですかね。(><)
月青   2015/02/15 14:09
福寿草
おはようございます。
黄色色は見ていて元気がもらえてあったかく感じますね!
春に向かってお花がいっぱい咲き嬉しいですね。ひき肉とキャベツの重ね煮美味しそうですね。白菜とひき肉はやりますがキャベツはロールキャベツにしちゃうかなぁ〜今度作って見ます。
モモママ 2015/02/15(Sun)07:01 編集
Re:福寿草
モモママさん、こんにちは。

そうですね、黄色は元気がもらえるビタミン色ですよね。
今年は2つだけで寂しいですけど、お花が終わったらお礼肥えをしようと思います。

ひき肉とキャベツといえば、確かにロールキャベツなのですけど、
今回は巻かないで重ねることにしました。
食べるときに八つ割りにするとミルフィーユのようになります。
お試しください。(^^)/
月青   2015/02/15 14:06
お~
福寿草、綺麗に咲いたらまたアップして下さいな~
ていうか、何日くらい咲き続けるものなんでしょ?(^^;)

>>皆様たくさんチョコレートを召し上がりました?
は~い、臆面も無く自分で買ってきて食べました~
・・・

花粉・・・来てますか
そろそろ耳鼻科で薬を処方してもらった方がいいかな…
市販の点鼻薬だけではどうにも防ぎきれません。
(症状の軽減)
OGULA AZUKI URL 2015/02/15(Sun)17:24 編集
Re:お~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

うーん、そういえば何日くらい咲いているでしょうね。
葉が伸び始めても咲いているので長く楽しめるんですよね。

えー、自分で買ってきて食べたほうがいいですよ。
好きなものが食べられますもん。(^^)v

きているようですよ、花粉。
これだけ風が吹き荒れると花粉もあちこちに飛散してきますよね。
ワタシは、飲み薬と目薬で対処ですが、今年は耳鼻科にかかっているので、
先生と相談になりますね。
お互い、軽く済むといいですね。
月青   2015/02/15 19:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]