忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 970 |  969 |  968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  961 |  960 |
Posted : 2024/04/29 22:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/04 21:09

「おかあさん、耳がしもやけになっているよ・・・・・。」
「ええ!!!!?????、全然感じないけど・・・。」
「でも、赤くて一部かさぶたになっているし・・・。」
「はあ・・・・・。」
ブロ友のモモママさんにも、しもやけはどうですかなんて聞かれていたっけ。

そういえば、12月は耳が異様に冷たい感じがして、
しょっちゅう耳を触ってマッサージしたりしていた。
ワタシは髪を短くしているのだけれど、
髪が短くてもしもやけにならない人は多いわけで、
単なる血行障害なんだろうな。
耳の血行が悪いという事は、
頭の血行も悪いんだろうか・・・?
だから頭が働かないんだな。。。
感心してないで、手当てをしなくちゃ。
やれやれ、しばらく寒いんだろうなあ。。。

かぼちゃぱん

久々のかぼちゃ餡のパン。
あまり甘くなくて美味しかった!






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらあら
やはり、しもやけが出来てしまいましたかぁ~


痛痒いでしょ?

みづきうさぎさんならあっと言うまに可愛い毛糸の帽子を編めちゃうから被ったらいかがかしら?暖かいですよ~

はやくよくなりますように!


美味しそうなパンですね~

わたしもパンは大好き焼きたての香りを嗅ぐだけで幸せ気分になります。


防寒対策を考えてお大事になさってね
モモママ URL 2012/01/05(Thu)00:57 編集
Re:あらあら
モモママさん、うえーーん!

そうらしいです。
痛痒いという感覚がなかったのですけど、
周りに聞いてみると、ワタシはしょっちゅう耳を触っていたらしいです。(^^;)

帽子もですが、マフラーで耳を覆ったりしています。
夜はお薬をつけておりますよ。
冷たくなる前に防寒対策ですね!
月青   2012/01/05 20:30
耳だけど
医者に相談するなら皮膚科なんでしょうね・・・
その前にネット検索ぅ~

全然感じないのにカサブタになってるっていうのも、ある意味辛いですね…
クリームとか薬塗っておくといいのかもしれませんが、ベタつくとイヤですもんねぇ・・・
私は指先(特に親指の爪の角)がパックリ割れる事があるので、就寝前にハンドクリームを塗るようにしてるけど、面倒臭かったりベタつくのがイヤで暫くやらないと、す~ぐ再発しちゃうんですよねぇ
やっぱり、予防策が大事なんですねぇ。
OGULA AZUKI URL 2012/01/05(Thu)18:38 編集
Re:耳だけど
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

鈍感なんだわ!
周りの話では、自分では意識せずに耳を触っていたらしいですよ。(^^;)

夜は薬を塗っています。べとつくので大きな絆創膏を貼っています。
保温も兼ねていていいですけど、昼間はちょっとねえ。
そういえば、例年しもやけになると大きな絆創膏を貼っていたんだった。

>私は指先(特に親指の爪の角)がパックリ割れる事があるので、就寝前にハンドクリームを塗るようにしてるけど、面倒臭かったりベタつくのがイヤで暫くやらないと、す~ぐ再発しちゃうんですよねぇ
そうそう!!!!!
ワタシは、そのパックリが何箇所もあります。
で、ハンドクリームでは追いつかないので、もっぱら水絆創膏です。
年々ひどくなるようですよ。
で、深く割れた箇所は、かならず毎年一番初めに割れますね。(--)
若い頃から手アレがひどいので仕方ないですけど、痛いですねえ。
OGULA AZUKIさんもお大事にしてくださいね。
月青   2012/01/05 20:41
髪は温かいらしいです。。
こんばんは。
あ~ しもやけなっちゃいましたか・・ イタカユそう~!
ウチの過去にはとらわれない超歴史オンチの新人は、ロングヘアーなんですが、
「髪の毛、あったかいんすよ! アップにしたら鬼寒い(オニサムイと言ってました:苦笑)し、
首に巻いてたらマフラーいらずっすよ!!」っと。。
相変わらずの口調にはいつか叱ってやろうと思いますが(笑)
言ってる事は正しいようです。。
髪の毛伸ばしてみられたらどうでしょ!?
鯨もん。 URL 2012/01/05(Thu)18:41 編集
Re:髪は温かいらしいです。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうなんですよ、しもやけになってしまいました。
ロングヘアーは確かに暖かいでしょう。なんていったって純毛ですもの!
いにしえはチョーロングでしたけど、
ばっさり切ってからは伸びるまで待てないんですよね。(^^;)

鬼寒いっていう言葉があるんですねー、初めて知りました!
月青   2012/01/05 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]