忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 973 |  972 |  971 |  970 |  969 |  968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |
Posted : 2024/04/27 12:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/07 20:20
新しく行きはじめた石屋さんから、
年賀状兼福袋販売の案内が来ておりまして、
行ってまいりました。

こじんまりした店なのだけど、
クチコミで常連さんがきます。
ワタシが行ったときには、
すでに目的の福袋が売れてしまっていて残念!
でも開運の福袋をゲット。

開運福袋には、
グレームーンストーン、水晶、ゴールドストーン、
ロードクロサイト、それに猫の招福お札が入っていました。
水晶の丸玉とクラスターがあったのが嬉しいな。

この間から、
探している石が2、3あるけどなかなか見つからない。
今日は1つアクアマリンが見つかりすかさずゲット。
アクアマリンの綺麗なものは少ないのねえ。
ヒビが入っているものが多い。
今日のアクアマリンは透明度が高くて目だったヒビがなかったので良かった。

石を見ているのは楽しい。
今日見つからなくても、次にまた見つけに来られるしね。

ゲットした石を眺めてにまにまうっとりしている至福の時。。。


















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
不思議ですね~
うちの近所にもストーンのお店があります。
時々前を通るのですが、かならずお客さんが一人二人いますね。
アタシは石のことはよくわからないのですが、石によっては見ていると心が落ち着いたり、身に付けていると安心したりすることはありますよね。

開運福袋、縁起よさそうですね~
きっとみづきうさぎさんには良い事がありますよ!
アリココ URL 2012/01/07(Sat)21:50 編集
Re:不思議ですね~
アリココさん、こんばんはー。

おお!アリココさんのお宅の近くにあるのですか?
それはそれは、良いですね。通っちゃうなあ。

そうですね、石が好きな人は眺めたり、身につけたりして安心したり、
ほっとしたりしていますねえ。
小さな石とは限らず、庭石を眺めてうっとりしている人もいますものね。(^^)

開運福袋!
ありがとうございます。
是非そうであってほしいです!
月青   2012/01/08 17:38
良かったですね
こんばんは

一つとして同じものはないのでやはり出会いですよね!


私もお友達が鎌倉でパワーストーンのお店をやっているので見に行きます。


3日に行ってきましたがピピっとくる石に出会えるか?その時の感じで買いもとめたりします。


良い買い物ができて良かったですね
モモママ URL 2012/01/07(Sat)23:58 編集
Re:良かったですね
モモママさん、こんばんはー。

そうですね。
石も出会いですね。
目的を持って行っても、お店に行くと違うものに目がいってしまって、
結局違う石を選んだりしますよね。

探し物が見つかったときは本当に嬉しいです。
良い買い物でした!(^-^)
月青   2012/01/08 17:43
遅くなりましたが
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

石っていろんな表情がありますね。
見ていても飽きないんでしょうね。
宇治のおーちゃん URL 2012/01/08(Sun)00:31 編集
Re:遅くなりましたが
宇治のおーちゃん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

石はそうですね、いろんな表情がありますよね。
昼間の光と夜の照明の光とでは、色の見え方や光り方が違ったりしますものね。
はい、好きなので飽きないです。
家族共通の趣味の一つです。(^^;)
月青   2012/01/08 17:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]