忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 972 |  971 |  970 |  969 |  968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |
Posted : 2024/04/30 00:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/06 20:29

「小さい頃はさ、冬-10度くらいになったよね?
でも、今の方がすごく寒く感じるのはなんでだろうね?」
「やっぱり、緑とか土の部分が減っているからじゃないの?
コンクリートが多いから寒いんじゃないかな。」
「ああ、土の部分が多いと朝霜柱がたったって、
昼間日が当たって温まるものね。」
「そうだよね。土は温かいねえ。」
確かにコンクリートの道と土の道では歩いていて寒さが違うなあ。

寒いと傷に沁みます。
右手の人差し指の負傷はかさぶたが取れたのでほぼ治りました。
ちょっと落としちゃったから長かったんだなあ。
まだ、指先をぶつけたりすると、変な感触の痛さがありますけどね。

ベントー

今夜の夕飯は弁当を買ってきた。
鶏の唐揚げに玉ねぎを炒めたソース。
トマト煮とペンネ。
美味しくいただきました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たしかに…
さむいですよね~

やはりコンクリートは良くないのかな?夏は照り返しがあって暑いし、花粉の時期はなんども花粉が舞い上がるし、冬場冷たいし、雨が降れば洪水になっちゃうし…良いことがないわ!


車の乗り心地だけが良くなるかんじよね~


そういえばお怪我してましたよね!薄皮のときは神経がむきだしになっているみたいに痛いですよね~!


まだ大事にして下さいね
モモママ 2012/01/07(Sat)00:13 編集
Re:たしかに…
モモママさん、おはようございます。
今日はお仕事かしら?

そうそう、夏場のコンクリートの照り返しは半端じゃないですよね。
冬も冷たいし・・・。
土が多い場所に来るとほっとします。
ウチでは毎日霜柱がたって、昼間は日が当たって溶けてを繰り返しているので
土がふわふわになってきていますね。

ありがとうございます。
まだ指先が敏感になっていますが、
爪が伸びてくれば違ってくると思います。
月青   2012/01/07 08:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]