忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3009 |  3008 |  3007 |  3006 |  3005 |  3004 |  3003 |  3002 |  3001 |  3000 |  2999 |
Posted : 2024/04/25 04:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/14 20:40
壊れたデジカメをいじくりまわすと、
たまにスイッチが入り、
でも本来のスイッチを押してスイッチが入るわけではない。
とりあえずカメラ屋さんに持ち込んでもスイッチの状況は同じ。
現在発売中のデジカメを見せてもらって、
親切な女性スタッフに教えてもらって、カタログをもらって帰る。

試しにPCとコードでつないでみたら画像を取り込めた。

サンライズセレナーデが咲いていました。
小さそうに見えますけど、
小さいんですよ。
これが本来の色かどうかわからないんですけど、
morninggloryさんどうでしょう?


南ちゃん。
 
 

パープルさん。
 

変化2弱渦(笹)?
赤っぽいのは前日咲いた花。
 

色が濃い東福さん登場。
右の薄い方が今まで咲いている東福さんです。
 


今日も湿度は80%以上。
参りますね。
皆様、ご自愛ください。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほぉ
写真を取り込めたのは不幸中の幸いでしたね~
不思議な症状ですが、回路にゴミでも入ったかな・・・
それはともかく、新しいデジカメ、どんなのにするのか楽しみですな。

朝顔達はどれも順調に咲いているようですな~
OGULA AZUKI URL 2017/07/14(Fri)23:03 編集
Re:ほぉ
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そうなんですよ。
写真を取り込めたので良かったです。
接触障害なんでしょうね。
水が入ったり、落としたりして回路が変わってスイッチの入り具合が変わることがあるらしいのですよ。
今も突然動いたりします。(^^;

スプリットはそろそろ休眠になるかもです。

月青   2017/07/15 13:35
サンライズセレナーデ
月青さん、こんにちは♪
デジカメ、良いのは見つかるといいですね。
とりあえず今までの画像が取り込めて良かったです。

サンライズセレナーデなんですけど、ごめんなさい。
全然違う花になっちゃってます。
多分交雑しちゃったとかなのかも。
良く考えたら、私が採った種じゃなくて他の方から購入した種を送ったのかもしれません。
本当だったら紅色で八重咲きのスプリットみたいにふわふわ咲くんですけど…。
何だかごめんなさいです。
色が濃い東福さん、これも綺麗な色ですね~。
色違い、かわいさ倍増ですね。
morningglory URL 2017/07/16(Sun)11:34 編集
Re:サンライズセレナーデ
morninnggloryさん、こんにちはー。(^^)

デジカメって今少ない?
スマホが普及しているので昔より少ないみたいです。
でもワタシには必要なので買わなくっちゃ。(^^;

いえいえお気遣いなくです。
まだ1つしか咲かないんですけど、楽しみになってきましたよ~。(^^)
3株育っているんですよ~。(^^)

色が濃い東福は爪覆輪と交雑したのかなあ?なんて思っております。
綺麗なんですよ。
月青   2017/07/16 16:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]