忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 613 |  612 |  611 |  610 |  609 |  608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |
Posted : 2024/05/12 15:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/01/28 18:42
昨年は、1月の11日にはしもやけができたと騒いだ記事が載ってた。
この冬のほうが寒いのに、
しもやけができたのは遅め。

しかし、痛い。
右の耳にできているのだけど、薬を使ってもなかなか治らない。
髪を短くしたせいだと思っていたのだけれど・・・。

先日、マッサージをしてもらっていて、
「みづきさん、右がすごく張っていますね。」
「うん、そうなの。何でかなあ。」
「右のほうが冷えているとかありませんか?」
「へっ???わからないけど、右の耳にしもやけができちゃったのよね。」
「もしかして、左を下にして眠っていないですか?」
ガーーーーーーン、そのとおり。
仰向けで眠るのだけど、
どういうわけか、左側が下になり目覚めるのだ。
「きっと、寒いから寝返りをうたないで寝ていて、
右の耳が冷えたままで血行障害になりしもやけが治らないんですよ。」
と言われてしまった。

「ナイトキャップをするとか、イヤーマスクをするとかして眠ったほうがいいですよ。」
などと言われてしまった。
はあ、そういえば朝夕が一番痛い。

参ったなあ、ナイトキャップかあ。
探してくるまで、ミニ毛布を頭に巻きつけて寝ようかなあ。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
しもやけ!
私も小さい頃、よく耳やほっぺにしもやけ作ってました。
平熱が低かったので、血行が悪かったんだと思います。
ビタミンE入りのクリームを塗るようにしたら
しもやけにならなくなりましたけど…。
辛いですよね~(>_<)。

私はナイトキャップをしたら、その形に寝ぐせがつきそうです(苦笑)
うだジロー URL 2011/01/28(Fri)20:21 編集
Re:しもやけ!
うだジローさん、こんにちは。

おお、平熱が低いと・・・・。
ええっと、私はどうかな、どちらかというと低いかもしれないですが、
小さい頃にはしもやけよりアカギレで悩んでいましたね。
ビタミンEを摂取していますがすぐ飲むのを忘れちゃって・・・。(^^)

>私はナイトキャップをしたら、その形に寝ぐせがつきそうです(苦笑)
え、これは誰でもなりますよー。
だからナイトキャップはしたくないんですよねー。
月青   2011/01/29 15:45
耳にしもやけですか~
エアコンをつけて寝るとどうでしょう?
私は足の小指がしもやけで痒いです。
レイストリン 2011/01/28(Fri)21:22 編集
Re:耳にしもやけですか~
レイストリンさん、こんにちは。

ううむ、エアコンをつけて寝ると別の悩みが・・・。
空気がとっても乾燥しているので、
喉をやられそうなんですよね。
それにしても、寝ている間相当寒いということですかね、ウチの場合。。。
はあ、朝起きると息が白いというのは普通だと思っていたけど、
違うのかな。。。
月青   2011/01/29 15:47
お久ですm(_ _)m
そんな事があるんですね~
イヤーマスク・・・そんなのを私も持ってた気がするけど、不快だったから使ってないなぁ…
差し上げます。
なんて、不快なものを押し付けるのもなんですね…

ナイトキャップかぁ・・・確かに寝癖というか髪の毛がピッタリになっちゃうのはいただけないですね。
せめてヘアバンドならまだマシかも

過去ログの、鯛焼きの祝い盛り・・・すごいですね。
アイディアそのものもすごいな~
OGULA AZUKI URL 2011/01/28(Fri)22:01 編集
Re:お久ですm(_ _)m
OGULA AZUKIさん、こんにちはーーーーーーーーー。

>イヤーマスク・・・そんなのを私も持ってた気がするけど、不快だったから使ってないなぁ…
そうでしょう???
耳に何かつけて寝るとかできないですよ。
鬱陶しいし、寝ている間にどこかに行きそうだもの。

私もヘアバンドを考えましたし、使ってみましたが、
朝、どこにいったんだろうという状態でした。(--;)

>過去ログの、鯛焼きの祝い盛り・・・すごいですね。
すごいでしょう!!
お店に祝い盛の写真が飾ってあって、
だれぞのコンサートに持って行きましたとか、
お宮参りにお願いしましたとか書いてあったので一度は試したかったのです。
結構、壮観でした。どーんという感じで。
喜んでもらえたので良かったです。(^^)/
月青   2011/01/29 15:59
編んでみたら?
耳用に毛糸で編んでみたら?
シャワーキャップの耳版みたいな感じで、丸く編んでゴムを入れるって言うか。

それから石井ゆかりさんの星占いって「筋トレ」って検索したら一発で出てくるから(笑)
年報と週報、無料でねすごく私的な文章だから普通の占いって感じではないのよ。
それの他に私が毎日見てるのはTwitterで彼女が朝に毎日の占いを書いてるのよ(*^_^*)
ぷっぷ URL 2011/01/29(Sat)00:42 編集
Re:編んでみたら?
ぷっぷさん、こんにちは。
そうねえ、編むという手があったわね。
だけどなあ、問題は寝ている間付けていられるかしらね?
すぐとれちゃう気がする。。。(^^;)

ありがとう!
筋トレね!
ネットの占いってどういう検索をしたらいいか知らなかったので
嬉しい!
さっそく見てみるわ~。(^-^)
月青   2011/01/29 16:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]