忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 617 |  616 |  615 |  614 |  613 |  612 |  611 |  610 |  609 |  608 |  607 |
Posted : 2024/04/29 23:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/01 17:48
うぐ

久々のお菓子であります。(そうかな?)

左はイチゴ大福ですが、
「イチゴ練乳大福」
皮の部分に練乳が混ぜ込んであり、
中の白餡部分もミルク味なんですって。

右は、毎年はずさない「うぐいす餅」でございます。
なんだか、品の良いうぐいす餅・・・・・・・。
もうちょっと、大きくて存在感があるほうが好みなんですけどね、
今回は、これで我慢。(一口で食べてしまうに違いない)

家族より一足先に食べたいけど、
やっぱり待とうかな。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう!
いや~ぁ!たまらないです。

お茶をのみながら頂きたいです。

なんだかたべたくなりました
モモママ URL 2011/02/01(Tue)19:27 編集
Re:美味しそう!
モモママさん、こんにちはー。

もう春のお菓子ですね~。
桜餅と草餅も出始めています。
渋いお茶で、和菓子をいただいてまったり。
月青   2011/02/02 15:39
おお~
いいですね~
今日は仕事でかなり疲れたので、アタシもたべたくなちゃいました~
練乳大福、食べてみたいですわ!
うぐいす餅もだ~い好きです。
いちご大福のいちごの赤と、うぐいす餅の緑にちょっと春を感じます。
アリココ URL 2011/02/01(Tue)21:00 編集
Re:おお~
アリココさん、こんにちはー。

あー、疲れたときは甘いものをいただきたくなりますよね。
私もそうでした。目も身体も甘いお菓子を欲していました。

練乳大福ですけれど、餡の部分はミルキーのような味でした。
求肥のモッチリ感とあいまって美味しかったです。
うぐいす餅は本当に季節の味ですよね。
そうそう、赤やピンク、それに緑が一足先に春を呼び込む感じですよね。
月青   2011/02/02 15:42
美味しそぉぉ
春のお菓子は色もキレイで目でも楽しめますよね
渋いお茶をいれて、お菓子をいただきたいなぁ

未来 URL 2011/02/02(Wed)00:20 編集
Re:美味しそぉぉ
未来さん、こんにちはー。

この時期に並ぶお菓子は春を呼び込む気がします。
はい、渋いお茶でいただきました。
小さかったので皆両方いただいてしまいました。(^^;)
月青   2011/02/02 15:45
無題
こんばんは。

うぐいす餅って名前初めて聞きました。
と言う事で、食べたことはありません。
何が鶯なんだろうと調べてみたら、形と上に
かっているきな粉をうぐいす粉というんだそ
うですね。緑のきな粉があることにびっくり。
それにしても、春らしい見栄とネーミングで
すね(^-^)
ちいさいこ URL 2011/02/02(Wed)00:55 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんにちはー。

>うぐいす餅って名前初めて聞きました。
あ、そうなんですか??
こちらしかないのかしら???
桜餅と一緒に売られていたりしますよ~。

うぐいすきな粉とか、青豆きな粉という名前で売られているきな粉ですね。
自分で作ればいいのでしょうけれど、
求肥を作るなんて・・・・・、買ったほうが早い!!!
うぐいすの形をしている餅は少なくなりましたねー。
月青   2011/02/02 15:49
おいしそう・・・
そういう季節だわねぇ。
私も次のお休みの日に買って見ようかな(*^_^*)
ぷっぷ URL 2011/02/02(Wed)11:46 編集
Re:おいしそう・・・
ぷっぷさん、こんにちはー。

そうなのねー。
お店はもう春!
桜餅や草餅も出ていましたよーーー!!
月青   2011/02/02 15:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]