忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2740 |  2739 |  2738 |  2737 |  2736 |  2735 |  2734 |  2733 |  2732 |  2731 |  2730 |
Posted : 2024/04/25 13:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/30 19:42
今日は、少し晴れましたよ。
今朝は15度でした。。。

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽーじゃなくて・・・。
ポポ。
地場野菜売り場で見つけました。
食べごろになるととても甘い・・・・、
うーーんリンゴの蜜入りのような香りがします。



でも、味はリンゴではなくてバナナに似ているかな。
皮はすーーーっと手で剥けました。
口でとろけます。
ペリカンマンゴーみたいにほんのり青臭いです。



アケビ系なんですかね?
種が大きい。


良く洗ってみました。


蒔いてみようかな???


ところで、台風が来そうなんですね???
はあ、もう来なくっていいですけど。。。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぽぽ
食べた事ないです!
って言うか見た事もないかも(←見た事あるのかもしれないけど記憶にないだけかな)
香りがリンゴで味がバナナ??
アケビの仲間ですか?だとしたら甘いのでしょうか?
どんなお味なのか興味津々です(笑)
ぜひ種蒔きしてみてください!
でも、今は種まきの時期じゃないのかな(-_-;)

台風心配ですね。
ほんと、もう来なくていいですわ。
アリココ 2016/09/30(Fri)20:31 編集
Re:ぽぽ
アリココさん、おはようございます!

そうですよねえ、ワタシも昨年が初めてかなあ。
アケビに形が似ているので、
アケビの亜種?とか思っていたんですけど。
アケビガキとも呼ばれるらしいですよ。

熟した実の香りはそれはすばらしいので、
鳥も寄ってくるんじゃないかな。(^^;)
アケビほど甘くはありませんが、
ペリカンマンゴーの酸味を無くした甘さ?
香から想像するほど甘くはないですね。
好みは分かれるかもしれません。

種まきしたいけど、たぶん春先ですよね?
冷凍保存したらどうかしらなどと思っています。

台風出来過ぎ。
台風ができても海水温が低くならないということですよね。
はあ、来ないでほしいですね。。。
祈りましょう。
月青   2016/10/01 10:01
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]