忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2736 |  2735 |  2734 |  2733 |  2732 |  2731 |  2730 |  2729 |  2728 |  2727 |  2726 |
Posted : 2024/04/27 08:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/26 19:53

今日は明るい曇り。
晴れたのは15分くらいかな。
すごく蒸し暑かったですよ。。。

今日は久々に、真面目に野菜の買い物をしようと思いましたが・・・。
人参は本当に高いんですね。
2本で250円くらい。
普段の倍ですね。
それに、野菜の種類自体が少ない。
葉物も少ないし、キュウリは1本もなし。
青い色の野菜が少ないんだな。

レンコンとサツマイモとかぼちゃはたくさんありました。
いも類は好きだけど・・・、
今日欲しいのは違うのよ~。
買ってきたのはニラとキャベツ。
キャベツも高かったのでとりあえず半分。

しばらく野菜を探してお店回りをすることになるかな。


家の中に飛び込んできたアキアカネ。

冷蔵庫に止まったので、
外に放してやりました。

明日は晴れみたいなんですけどね、
そのあとはまた雨模様らしい。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるほど!!
明るい曇り。ピッタリの表現ですね。
昨日とその前は1日晴れマークだったんですけど、晴れ間が少なくて。
でも空は薄目ですが青空なんですよ。
これって曇り?晴れ?って自転車でのお出掛け中疑問だったんです。
でも明るい曇りで納得です。
それにしてもスッキリと晴れないですよね。
昨日は晴れていないのにかなりムシムシで暑かったり。
嫌なお天気です。

野菜、本当に高いですよね。
でもにんじん2本で250円は高すぎです。
こちらではそこまで高くはないですよ~。
最近までジャガイモとブロッコリーが高かったけど、ここ最近で少し安くなっている感じがします。

トンボ、そろそろ疲れているんでしょうかね。
morningglory URL 2016/09/27(Tue)10:10 編集
Re:なるほど!!
morninggloryさん、こんばんはー。

「明るい曇り」っていう表現は良く使うかな。
晴れのような曇りですよね。

今日は晴れましたが、すごくムシムシして暑かったですね。
いつになったら、すっきり晴れるのでしょうか??

今日は、少し安いところが見つかって、
人参1本99円でしたよ。(^^)/
雨が降り続いているので、野菜がとろけちゃうらしいのですよ。
なので、種類そのものの種類も少ない時期になっています。
もう少し価格が落ち着くといいのですけどね。

蜻蛉、夕方戸を開けたとたん、電球に向かって飛び回っていました。
飛び回りすぎて疲れたのかもですねえ。
月青   2016/09/27 18:53
野菜・・
こんばんは。
本日、カマキリに噛まれた鯨もん。です。。
野菜はお高いのですかぁ~ 主婦さまは日々大変ですな。。
ウチは田んぼと畑があるので、米と野菜にはあまり困りませぬ。
園芸のお好きな月青さん。 家庭菜園したらいかがでしょ!?
鯨もん。 URL 2016/09/27(Tue)18:23 編集
Re:野菜・・
鯨もん。さん、こんばんはー?

ええ???カマキリに噛まれたって!?
痛いでしょう、それは??(--;)

お野菜が高くて困りますねえ。
鯨もん。さん宅は、お米もお野菜もあまり困らないとのこと、
良いですね。
実は、昨年までは、プランター栽培でトマト、ナス、ピーマンを育てていたのですけど、
今年はタイミングを逃してしまって育てていないんですよ。
それに野菜作りは神経を使うので、なかなか難しいです。
でも、来年は野菜づくりを復活したいですねえ。
月青   2016/09/27 18:59
高いですなぁ・・・
ほうれん草が一束250円くらいだったし、サンマも一匹200円くらいだったかな?
今は少し落ちてきたようなので、今日サンマを塩焼きにしました。
ほうれん草はやっと200円切ったくらいですな。
とりあえず小松菜で凌いでいます。(^^;)
なんもかも高いのは、やはり台風の影響なんでしょうねぇ・・・

トンボ・・・ 冷蔵庫の中に何か欲しいものがあったんでしょうか…( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2016/09/27(Tue)20:47 編集
Re:高いですなぁ・・・
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

高いですよねえ。ほうれん草250円!?
ここのところサンマは高めですよね。

小松菜はほかの野菜より何時も高めなで、
変動が少ないですよねえ。
雨ばかり降るんで、とろけちゃうんだそうですよ。
それもあって野菜が高いんだそうな。。

>トンボ・・・ 冷蔵庫の中に何か欲しいものがあったんでしょうか…( ̄▽ ̄;)
えーーーーっと、ないと思うなあ。。。
鰹節か煮干し???(^^;
月青   2016/09/28 19:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]