忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2104 |  2103 |  2102 |  2101 |  2100 |  2099 |  2098 |  2097 |  2096 |  2095 |  2094 |
Posted : 2024/03/29 11:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/08 20:59

いまさらですが、毎年、立派な手帳を買うもいつも3日坊主で続かないので、
昨年も薄い手帳を買っていた。
10月始まりの手帳。

ところが、珍しくずーーーーーっと書いていて、
しかも書ききれないのでもう1冊買ってきた。


左が小さな手帳。
右が今回買った、NHKラジオ深夜便日記手帳2015。

毎日誕生日の花が書いてあるんですね。
ちなみに
今日1月8日は デンドロビウム:華やかな魅力
だそうですよ。
なんとなく買ったけど、書きやすいし、
楽しいので続けられそうだわ。



今週は、仕事量が多いのですけど、
どうもノリが悪いので、少しずつミスがないようにやっています。
明日出勤すれば、3連休。
3連休も忙しそうだけど、薔薇の寒肥をあげなくては・・・・。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わかるなぁ〜
手帳って手に取り見てい時はこれいいかも!って思い手にして使い出すものの、いつの間にか?空白が多くなったりしますね!


楽しみな手帳は良いですね!
楽しいスケージュールで埋まると良いですね。

私も今日を無事終えたら三連休。
病み上がりもあったのか?乗る気になれず慎重に進めてますわ!一緒ですね〜(笑)
では良い週末お過ごしくださいね!
モモママ 2015/01/09(Fri)12:15 編集
Re:わかるなぁ〜
モモママさん、こんばんは。

>手帳って手に取り見てい時はこれいいかも!って思い手にして使い出すものの、いつの間にか?空白が多くなったりしますね!
あら!?モモママさんもそうなの?
モモママさんは、きちんと毎日書くような気がしていましたよ。(^^)
良かった、お仲間がいて~。
そうですね、楽しいスケジュールで埋まるといいけど。
スケジュールというより、日記になっております。

お疲れ様です。
油断しないで、しっかり養生してくださいね。
良い週末をお迎えくださいませ。
月青   2015/01/09 20:59
無題
花言葉が載ってるっていいですね~♪
そういうのは楽しいわ。
私は手帳はほとんど使わず
カレンダーに書き込んでるんですけど
友人のBDとかを書いておくんです。
なのでいつも薄いので十分(^^;
ROUGE URL 2015/01/09(Fri)16:30 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

花言葉いいですよね。
そのほかに珠玉のことばも載っておいて感慨深いです。

ワタシの場合は、手帳は覚書の意味を持っています。
一言日記みたいな感じなので普段は薄い手帳で十分なんですけど、
年末から、ずーーっと書き留めておくことが多くて、買いなおしてみました。
そうそう、BDも書き込まなくっちゃ。
月青   2015/01/09 21:04
手帳・・・
あるけど殆ど使わないですね・・・(^^;)
予定やちょっとしたメモなんかはケータイに入れちゃうので。
とはいえ、たま~~~に使う事があるから、日記形式などじゃなくて何でも書けるフリーなタイプです。
でも、ペンを持って無かったりして・・・?( ̄▽ ̄;)

書きやすい、楽しい手帳・・・いいもの見つかりましたね。
因みに、7月8日は何の花でしょう?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/01/09(Fri)22:23 編集
Re:手帳・・・
OGULA AZUKIさんおはようございます。

うーん、そうか普通は予定を書くんですね。
予定は書かないんですね、ワタシの場合。なので日記タイプかな。
携帯のメモは買い物に行くときだけだし。。。
そういえば形態は機能はいろいろあるらしい?けど使いませんなあ。

>書きやすい、楽しい手帳・・・いいもの見つかりましたね。
うん、楽しいんですよ。こういう手帳があったんだなと思いました。
>因みに、7月8日は何の花でしょう?(^^;)
ええええーっとね、グラジオラスです。
花言葉は「堅固、用心」!
うーん、ぴったり?(^^)/
月青   2015/01/10 09:42
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]