忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 988 |  987 |  986 |  985 |  984 |  983 |  982 |  981 |  980 |  979 |  978 |
Posted : 2024/04/24 05:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/21 14:41
SUPERNATURALというアメリカのテレビドラマがある。
ディーンとサムというウィンチェスター兄弟が、
悪魔退治の旅に出るという話で・・・。
実際はそんな簡単な話ではなく、
母親が謎の死をとげてから、父親がハンターになり行方不明になった後、
ハンターの仕事をしていた兄が弟に助けを求め・・・などなど。
ナンだか、ちょっとはまったのだけど。。。

で、このウインチェスター兄弟を見ていて、
どこかで見たような気がしたのだけどナンだったか?
20年くらい前に、テレビの深夜枠で「NIGHT HEAD」というドラマがあった。
豊川悦史、武田真治演じる、霧原兄弟。
超能力を持つ兄弟の話。

まあ、片方は悪魔退治のハンターの話で、
片方は、隔離されている場所から世間に出てそこで過酷な現実に遭遇する話だから、
接点は「兄弟」だけなんだけど、
この「兄弟の絆」というのが「どこかで見たような」感じ。

ウインチェスター兄弟より霧原兄弟のほうの関係が濃厚な感じだから、
アメリカと日本の描き方の差か?とか思ったけど、
アメリカだって兄弟ではないけど、Xファイルのモルダーとスカリーの関係だと結構濃厚な感じだし。
あのスカリーが、
「モルダー・・・。」
と呼びかける一言の中に、たくさんの思いを感じるのはワタシだけかな。
それと2人が手をつなぐシーンね。
Xファイルは、今CSのMovie Plusで映画を放映していて、
また観たくなっちゃった。
でも、シーズンモノは長いよね。。。

NIGHT HEADは、ドラマにしろ映画にしろ、今井雅人、小此木茂光、松重豊さんが出ていたりして、
重い雰囲気だったわね。
ギラギラしていて、話自体暗いから、どよーんと。。。
霧原直也(弟)が、
「兄さん・・・・。」
と呼びかけるシーンがなんともねー。
自分が死んでも弟を守るという意志が前面に出ている兄。
懐かしいなあ。

SUPERNATURALは、話が壮大になりつつあるらしい。
ううむ、大変だあ。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はまると
こんばんは。
テレビドラマははまると、のめりこんでしまいますね。
私はもうすっかりドラマを見ませんが、嫁と娘は毎週見ているようです。
ドラマははまると、早く放映日にならないか、と待ち遠しいですよね。
宇治のおーちゃん URL 2012/01/21(Sat)19:26 編集
Re:はまると
宇治のおーちゃん、こんにちは。

そうですね、はまると大変です。
若い頃は、ドラマにはまるとグッズまで買うようでしたけど、
いまはそんなことはありません。(^^;)
確実にドラマが見られる環境ではないので、
はまること自体が少なくなりましたが、
レンタルDVDがありますからありがたいことです。(^^)
月青   2012/01/22 15:11
SUPERNATURAL
こんにちは(*^_^*)
SUPERNATURAL

私もはまってしまって観てました♪
レンタルでなのですけどね。
レンタル開始と共に2.3本ずつ借りては観てを繰り返していたのですよ。
しかし、シーズン途中でへこたれてしまいましたぁ
頑張って観ていたのですけどね~兄弟が天使側と悪魔側のキーマンとされた頃からかな?

アメリカTVドラマって、日本のドラマと比べられないほどシーズン〇って次から次へと続く続く・・・
今、どこまでの内容になっているのでしょうか~
又 観はじめると止まらなくなるのがのが怖い(^_^;)

うさぎさんとドラマの趣味が合ったのね~と嬉しくなりました(*^_^*)
walea URL 2012/01/22(Sun)11:01 編集
Re:SUPERNATURAL
waleaさん、こんにちは!

まあ!!waleaさんもなの!
ワタシは、GyaOで、観ていたのですよ。
だから、毎週2話更新とかね。
そうそう、ワタシも途中で挫折しちゃって、
でも挫折してもあらすじが説明されているからいいんだけど・・・(^^;)

そうなんですよねーー。
アメリカもイギリスやフランスも何シーズンも続きますよね。
イギリスなんて主人公が代替しても続いていたりするの。(^^;)

うーんと、3はディーンが命を失ったでしょ?
4は復活から始まりますよ。でもねえ、壮大な争いなだけにすごく暗いの。
このまま観られるかどうかなあ。。。(--)
月青   2012/01/22 15:22
無題
あらぁ・・・(*^_^*)
今朝はPCのコメント加減が悪くて・・・
何度コメントしても出来ませんでした(+_+)
が、出来ていたんですね♪
出来てるとはわからず何度も挑戦したので大変なコメント量になっていませんでしたか?
削除すみません(^_^;)
walea URL 2012/01/22(Sun)18:55 編集
Re:無題
waleaさん、おはようございます。

コメントはね1件しか入っていませんでしたから、
大丈夫ですよ!(^^)/
今朝は寒いです。
今日も1日がんばりましょう!
月青   2012/01/23 08:10
無題
お!
スパナチュはまっているのですね^m^
season4をご覧なのですか?
うふふw
こんなこというのもなんですが
season5は面白いですよ^^v
エリア55 URL 2012/01/23(Mon)10:08 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

おお!!
さすがエリア55さん、
もうseason5をご覧になっているのですね!
で5は面白いの・・・・。(゜о゜)b
4はどうなのかしら???(ここで聞いてどうするんだ!)
楽しみに観てみますね。(^-^)
月青   2012/01/23 17:43
THE X FILES
神奈川にいた時から、地元に帰ってきてからもずっとレンタルで見てましたが、シーズン半ばで見なくなっちゃった…(^^;)
とのシーズンまで見たかも覚えてないなぁ・・・
二人が手をつなぐ? う~ん・・・
でも、レンタルビデオで告知してたクイズだかアンケートに葉書き出して、キャップ貰っちゃった~

ナイトヘッドはチラ見した事はある程度だなぁ~
スーパーナチュラルは知りませんでした。

昨今は、NHKの大河以外長いドラマって無いですよねぇ。
大体が十回程度でしょうか、サイクルが早過ぎてつまんない・・・
ていうか、内容がつまんないから続かないのかな・・・
でも、話題になったドラマも結局十回程度、プラス特番で終わっちゃうしねぇ…
現代人は結果を急ぎ過ぎてるんじゃ・・・?
OGULA AZUKI URL 2012/01/24(Tue)18:20 編集
Re:THE X FILES
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

うんうん、途中でモルダーが主人公じゃなくなっちゃったでしょ?
あれからねえ、ちょっとなああー、で挫折。

何回かありましたよ、手をつなぐシーン。
あれは、キスシーンよりも濃厚な感じでしたよーー。

>でも、レンタルビデオで告知してたクイズだかアンケートに葉書き出して、キャップ貰っちゃった~
ええええええ!!!それはラッキー^でしたね。
THE X FILESって書いてあるの?

視聴率が問題なんでしょうかね??
そういえば昔は、太〇にほえろ!とか、
時代劇は長く続いていましたよね。
今は、力のある脚本がないのでしょうか。
HOW TOモノとかお笑いとかが多くなっているからかな。
結果を急ぎすぎは確かにありますね。
急かされている感じ・・・、実際はそんなに忙しいわけではなくてもね。

月青   2012/01/24 20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]