忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 991 |  990 |  989 |  988 |  987 |  986 |  985 |  984 |  983 |  982 |  981 |
Posted : 2024/05/01 10:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/24 17:45
久しぶりにリアルな夢を見た。

娘と連れ合いとワタシの3人が、
天井の高い家に住んでいる。
連れ合いが出かけた後、
娘とワタシがそれぞれ別の部屋で何かやっている。

ワタシが何気なく天井を見ると、
1つの隅がティッシュの箱1個分の形に囲われていて、
そこに照明が付いている。
へえ、変わった天井だわと思って、
周りをみて、
もう1度天井の隅をみると、
その囲われている部分の中全体にびっしり、
カブトムシやクワガタムシなどの甲虫が張り付いている。
少しずつ動いている。

びっくりして、
娘のいる部屋に行くとやっぱり天井の一隅が囲われていて、
びっしりカブトムシやクワガタムシが張り付いている。

娘と2人で、どうしようと話していると、
虫たちは私たちの様子を見て、
どこぞへ隠れる動きをする。

「どうする?」
「でも何匹か採らないとお父さんに見せられないよ?」
「だってさ、ドンとかやったら全部落ちてきそうじゃない?」
「あーー、逃げちゃうよ!」
といいながら、ワタシは元いた部屋に戻って、
長い棒を持って天井をドンとつく。
ほとんど逃げちゃったけどメスのカブトムシが1匹落ちたので、
ラッキーと思っていると、
ソファーの下に隠れてしまった。
虫たちがいたところをもう1度みると、
隙間に逃げたらしく、
隙間からクワガタ虫の角が少し覗いている。

そこで連れ合いが帰ってきて、
「あー、あのねカブトムシが・・・。」
と言いかけると、
連れ合いが1点を指差して、
指差したソファーの下で何かをつまんだ。
メスのカブトムシだ。
「あーそれそれ!!」

といっているところで目が覚めた。

不可解な夢である。
昨日はあまりに地震が長いので、
こういう状態が続くと動物とか虫とか逃げちゃうんだよねと考えていたけど、
そのせいかな。

しかし、「どうする?」って、虫をどうしようと思ったんだろう。
全部捕獲しようとしたんだろうか??
お父さんに見せるっていう意味はなに?
わからん。

夢占いだと、夢に甲虫が出てくるのは、
夢主が情報や知識が得られるという意味があるんだそうな。
でも1匹を残して逃げちゃったということは、
1つの知識か情報しか得られないということか?
1匹をつかまえたのは最終的に連れ合いなので、
連れ合いに知識か情報がもたらされるということなのかしら。。。
いろいろ謎です。

とにかく、今夜は地震がありませんように!!!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
謎ですね
いい方に捉えるなら、無駄な情報の中からひとつの有益な或いは真実の情報を得られる暗示・・・とか?

そういえば、私が今日見た夢では、スズメガの幼虫がワラワラと湧いて出てきました。
しかも、一匹一匹がフランクフルトくらいでかいヤツでした~~~
どんな暗示なんだろぉ・・・

そういえばpart2、昨日テレビで関東の地震予測が、「30年以内に震度7クラスが起きるかもしれない」を「4~5年以内に震度7クラスが起きるかもしれない」に修正したって話してました。
この辺りも沈黙しているぶん逆に不安が募ります。
自分でできる対策はとらないと、って改めて思いました。
お互い気をつけましょう。
OGULA AZUKI URL 2012/01/24(Tue)18:52 編集
Re:謎ですね
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

謎でしょ?
ううむ、確かにねえ。
1つゲットできましたから、いいのかもしれないけど・・・。

>そういえば、私が今日見た夢では、スズメガの幼虫がワラワラと湧いて出てきました。
ええええ!
ワタシも見たことがあって、調べたら、
体の不調だったと思うけど・・・、イモムシ系は体の不調や煩わしい出来事が重なるということだったような気がしました。

いつ大きな地震が起きてもおかしくないでしょ。
山形は過去に大きな地震ありましたか?
栃木は今市で大きな地震が起こったことがあったそうです。
休火山もあるし、
考えると鬱々としてきます。
そうですね、お互い気をつけて備えましょうね。
月青   2012/01/24 20:32
昨日の夢はこっちも怖かったわぁ、長かったもの。

夢ってさ不思議だよね。
私もたまーにゲジゲジとか出てくる夢を見たことがあるよ。
そういう時って体調が悪い時に見るみたい。
月青さんも疲れてるんじゃないかな?
そういう時は温泉何かに浸かるといいよね、極楽湯みたいな簡易温泉でもいいから行っておいでよ。
自分が身体精神ともに元気じゃないとまいっちゃうからさ(^^)/
ぷっぷ 2012/01/24(Tue)18:57 編集
Re:夢
ぷっぷさん、こんばんは。
長かったよねー、震度3だったけどやたらに長くて、
いやな感じだった。

うわあー、ゲジゲジ・・・・。
そうなの?
不調といえばそうかも。
何回も口の同じところを噛んじゃうし、
心ここにあらず的な・・・。(^^;)
リラクゼーションに行ってきたんだけど、
ちょっとね、体というより、気持ちのほうが不調なんだな。

ありがとうね。
もう少したてば、解決することもあるから、
気をつけてみるよ。
月青   2012/01/24 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]