忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 987 |  986 |  985 |  984 |  983 |  982 |  981 |  980 |  979 |  978 |  977 |
Posted : 2024/04/19 18:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/21 13:35
洋服の有名チェーン店で、ウィンドウショッピングをしていたら、
古い知人に会った。

15年くらい前に勤めていた職場の看護師さんで、
3月で退職なんだとか。
頭の回転も早いが、よくしゃべる人で、
またよく人を笑わせる人である。

しゃべりだしたら早口の上に止まらないので、
真面目に拝聴していると、
聞いているほうは笑い転げることになる。

で、彼女はセーターとかコートを見に来たという。
え?ここで買うの?
(だって、彼女は体格がいいのだ。)

ワタシの思いをお見通しで、
「そうなんだよ、胸が入りきらないんだよ!」
「ああ、胸がね・・・。」
「だいたいさ、細い人向けだよね、ここの。」
(だから、ここに来なければいいのでは?)
「細い作りになっているのに、やたらに袖とか身丈が長くてさ、
その分身幅を大きくしろっていうのよ!」

周りに店員さんがいるので、
もうちょっと小さい声でしゃべって欲しかったけど、
確かに、身幅は狭いタイプが多い気がする。

「それにさ、セーターなんかすぐ毛玉になっちゃうんだよ。
胸とか腹とかよく触るところなんか毛玉だらけになっちゃうから、
1シーズンしか着られないよ。」
(たしかにすぐ毛玉にはなる)
「おまけに薄いから、切れちゃってさ。」
「どこが?」
「脇の下というか、アームホール。」
(やっぱり無理に着ないほうがいいのでは)

「やっぱりさあ、安いのはダメよね。
ワタシみたいに体格がいいとさ、すぐよれよれになっちゃうしさ。
やっぱり、別の店に行くわ!」
と大きな声でしゃべって、彼女は店を出たのだった。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(笑)
こんにちは。
ははっ! おもしろかったですか?
こんな会話、鯨もん。の周囲では・・ていうか関西では日常茶飯事ですけど。
ふつ~の会話ですな。。
鯨もん。 URL 2012/01/21(Sat)17:02 編集
Re:(笑)
鯨もん。さん、こんにちはー。

わあ、ほんとですか?
ああ、だからボケと突っ込みがお約束なんですね。
でも、楽しくていいですよね!
こちらでは、日常の会話ではございませんよ。
だから、面白かったし楽しかったですよ。(^-^)
月青   2012/01/22 15:01
笑っちゃいました
私も人の事はいえません!

確かにデザインはかわいいけれどサイズが・・・・
と言うお店あります。
年齢相当のお店に行かないとダメなのかもしれないと最近はあきらめます。

思わず笑っちゃいました。
モモママ 2012/01/21(Sat)23:57 編集
Re:笑っちゃいました
モモママさん、こんにちは。

笑っちゃうでしょう?
まったく、彼女にかかってはたまりませんわー。
同じ体重でも、体型が変わってきていますから
年齢相応のお店の方が品物がそろっているでしょうけれど、
お値段もいいですものねー。
でも、良い物を買えると嬉しくなりますね。(^^)
月青   2012/01/22 15:14
爆笑
月青さん!
ブログみて爆笑です。

ツッコミがなんともおかしくって一人パソコン見ながら笑っちゃいました。

MでもL?って思えるくらい大きめのデザインもあれば
LでもS?って思えるくらい小さめのところもありますから、お店は選ばなくてはね!
モモママ 2013/09/28(Sat)21:47 編集
Re:爆笑
モモママさん、こんばんはー。

爆笑もんですよ!
だって、つっこみたくもなりますって。
なんでここに来るかな?と思いましたもん。(^_^;)

自分のサイズを置いてあるお店に行ったほうが素敵な洋服があると思いますね。
いつも素敵な装いなのですけど、この時はたまたまこの店に入ったのかしら。
月青   2013/09/29 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]