忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 992 |  991 |  990 |  989 |  988 |  987 |  986 |  985 |  984 |  983 |  982 |
Posted : 2024/04/23 21:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/25 19:20
寒いせいか、冬って人間以外の生き物を見たくなるのは、
ワタシだけだろうか。

暇があると動物園にいったり、
ペット売り場にいったりして、
生き物をずっと見ている。

ウチにもいるけど、
ドジョウはほぼ冬眠中だし、
メダカは動きが少ないし、
金さんのチビさんたちは元気だけど、
伊達さんや、政宗さんはあまり元気じゃない。
寒いからだよねー。

ペット売り場で見るのは小動物たち。
ハムスターとか鳥とかね。
最近「うずら」にも興味があって、
メスを飼えば卵を産んでくれるかなとかね、
でも、結構気が強いんだって!

それから欠かせないのがミズモノよー。
アロワナとか錦鯉とか・・・・。
うっとりだわー。

最近みた錦鯉は体調体長30cmくらいだったけど、
色が綺麗でね、
値段も良かった。。。
1万円以上するものねー。

で、家に帰って錦鯉の話をすると、
「飼えばいいじゃない。」
とおっさる方と、
「えーー??水槽で飼うのはかわいそうだよー。」
とおっさる方がいるんですな。

錦鯉は、環境に合わせた大きさに成長するそうなので、
水槽なら水槽の大きさに身体を合わせるらしい。
で、水槽に合わせるのは、鯉がかわいそうだとおっさるんです。
でも、普段庭池で飼っても、
冬は家に入れてやったほうがいいとのことなので、
やっぱり入れるだけの大きさの水槽が必要なんだよね。

そんなことを考えると一向に飼えないワタシであった。
まあね、今水槽が4つなので、
この上、大きな水槽の管理をするのは無理かなあ。。。

毎冬、ペットショップに行っては、
悩ましい思いをするのです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わかりますぅ~
わが家のメダカも藻の中に隠れてあまり出てきません。

寒いから藻の中に潜っているらしい。


水槽の管理は大変ですよね!実は実家に2mを超す水槽を置いたまま私は嫁ぎました。


管理が大変と言われてましたが今は兄か鯉をかってます。


月青さんが迷う気持ちが良くわかります。どじょうも可愛いですよね~
モモママ 2012/01/25(Wed)22:02 編集
Re:わかりますぅ~
モモママさん、こんにちは!

ああー、やっぱりですか?
ウチはメダカの水槽が窓際に置いてあるので、
なお寒いのだと思います。

ええ!!!
2mを超すですって!!
モモママさんのご実家って大邸宅なの?
そうなんですよね、
水槽って小さくたって管理が大変ですよね。(--)

ああ、悩むわー。
月青   2012/01/26 17:03
ペットショップ
こんばんは。
鯨もん。も良く行きますよ!
以前のお気に入りは「イグアナ(3890円)だったのですが売れてしまって。。
今は白ヘビが入ってました。
錦鯉は昔、庭の池で飼っていました。。
ある日、ノラ猫にヤラレて全滅。。
父はショックで池を潰してしまいました。。
鯉を水槽で飼うのは、ちょっと大変だと思いますよ~

鯨もん。 URL 2012/01/25(Wed)22:11 編集
Re:ペットショップ
鯨もん。さん、こんにちはー。

>以前のお気に入りは「イグアナ(3890円)だったのですが売れてしまって。。
ああ、イグアナって結構人気がありますよね。
見ていて飽きないというか、面白いですものね。
>今は白ヘビが入ってました。
おお!白へびって吉兆なんでしょう?

鯨もん。さんのお屋敷では庭で飼ってらしたのですよねー。
やっぱり無理でしょうか???
でも錦鯉を売っているサイトを見ると、
水槽での飼い方の薦めなんていうのもあるので揺れちゃうんですよねー。
ウチの庭は、猫たちの通り道なので、
外ではまず飼えませんの。(--)
月青   2012/01/26 17:07
とんでもないです
豪邸なんてとんでもないですわ!


亡くなった父が釣り大好きだったので特注の壁一面の幅の水槽を私にプレゼントしてくれたのですが、結局置いてきてしまいました。


モモママ 2012/01/26(Thu)20:29 編集
Re:とんでもないです
モモママさん、おはようございます!

お父様は釣ってきた魚の世話をモモママさんに頼んでいたのですね?
特注の2mの水槽・・・・。(@о@)!!
憧れちゃうわー。
でも家の中では管理できないなー。
月青   2012/01/27 08:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]