忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3510 |  3509 |  3508 |  3507 |  3506 |  3505 |  3504 |  3503 |  3502 |  3501 |  3500 |
Posted : 2024/05/05 13:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/11/16 08:51
誰しも、
感触が忘れられないモノとか出来事があるのではないかと思うんですけど。
例えば、
薄い紙で指をさわ~~っと切ったとか、
熱い鍋を触ってジュッと火傷したとか・・・。(ワタシだけか?)


夏越しシクラメンの開花が待ち切れず、
小さな開花株を買ってきました。
  



先日、新しい「感触が忘れられないモノ」が追加されました。
それは、普段使っていない部屋にたまたま裸足で入ったところ、
足に「ひんやり~」と柔らかいようなこしがあるゼリーのような感触。
ぎょっとして足を引っ込めましたら・・・・。
何がいたと思います???

長さ3センチくらいのナメさん(なめくじ)ですう~~~。emoji
いやはやびっくり。
見たら寒いので?全然動く気なし。
それに、歩いた痕跡がないんですよねえ。。。
さっさとゴミ箱へお引き取り願いました。
よーーーーーーーーーーく、足は洗いましたさ。
庭仕事で使った手袋か腕カバーについてきて途中で落ちたのかなあ。
いやあ、あの「ひんやり~」って忘れられないわあ。


移動した山茶花の花。
うまく根付いてくれますように。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も経験あります。
ひんやりぬめーっとしたなんとも嫌ぁーな感じ!
私は靴の中にいたのを知らずに履いて、今でも忘れない感覚です。

サザンカを見ると焚き火の歌を口ずさみたくなります。上手く根付いてくれると良いですね
モモママ URL 2020/11/16(Mon)12:31 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

うわあ、靴の中ですか!!??
それは忘れられない感覚ですね。

あー、たき火の歌!
懐かしい。そうですね。
「さざんかさざんか咲いた道~♪」
山茶花の垣根をみると懐かしく思いだしますね。
月青   2020/11/17 20:37
無題
イヤイヤイヤ!その感覚は勘弁ー!
災難でしたね
踏むと言えばダヤンが生きてた頃はモフッとしたものを踏んでしまったときの
焦り感がハンパなかったです
夜暗い所で寝てると踏んじゃいそうで怖かったですよ^^;

エリア55 2020/11/16(Mon)15:27 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そうそう、災難ですよ!
もう2度は経験したくないです。(><)

おお!「モフッとしたもの!」
それは焦るでしょう!
怖いわああ。(^^;
月青   2020/11/17 20:40
忘れられない感触
こんばんは。
鯨もん。も忘れられない感触、ありますよ。
ただし「いやぁぁぁ~」っというのではなくて。
赤ちゃんの頃から使用していた「ツルツルした感触の布団」
メッチャ気持ち良いのですよ~ もぅボロボロなんですけど、
同じ感触のものが見つかるまで捨てられないです(笑)
素足にナメクジ・・想像しただけでゾッとする~~
鯨もん。はGを踏んだことありまする~~
鯨もん。 URL 2020/11/17(Tue)22:37 編集
Re:忘れられない感触
鯨もん。さん、おはようございます!

赤ちゃんの頃から使用?
鯨もん。さんが赤ちゃんの頃から?(しつこい)
小さいころの感触はいまだに忘れられないですよね。
気持ちが良ければなおさらでしょう。
同じ感触のもの、見つかるといいですねえ。

Gは素足ではありませんね。
靴やスリッパ履きならあります。
偶然も故意も。(^^;)
月青   2020/11/18 08:46
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]